Q&A

南米お勧め短期旅行について

公開日 : 2010年06月05日
最終更新 :

7月に12日間ほどで南米に行きたいと考えています。
今、行きたいと考えている所はブラジルのリオデジャネイロとレンソイス。
綺麗な歴史的な町を歩くことが好きです。
アルゼンチンのブエノスアイレスなどです。
日数が限られていますのでかなりタイトになるかとは思いますがブラジルに行ったみたいんです。
もしこの日数ならこういったプランがお勧めとか教えていただけるととても嬉しいです。
南米を旅したことある方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 10/06/08 23:41

    決まりました。

    カタール航空でサンパウロin out現地滞在丸9日間ぐらいで12日間旅行で決まりました。
    行きたい観光地はリオデジャネイロ・サンルイス・レンソイス・サルバドール・イグアス・(サンパウロ)などです。
    後、オーロプレットなんかも興味あります。
    イグアスはブラジル側だけとかでいいのかな??
    欲張りすぎやけどいろいろと考えたいと思います^^
    コメント下さりました皆様ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    祝! よかったですね

    Kjさn こんばんわ
    カタール航空なのですか 価格が安いので私も興味あります

    サンパウロIN リオデジャネイロoutってのは無理かな?
    期間が短いので
    国内周遊には TAM航空のエアパス(4区間)が 効率よさそうですね~
    サンパウロ→イグアス→リオデジャネイロ→サンルイス→サンパウロ
    丁度いいですね(笑)
    でも 人気があるのでお早めに! 
    サンルイスもイグアスも窓際の席をGETできるといいですね

    イグアスの空港と自然公園はタクシーで10分くらいです
    その気になれば 空港から直接いけますよ ビジターセンターに荷物をお願いできるし
    ボートツアーと展望台の訪問なら 駈足で3時間位(歩く範囲も少ない)

    アルゼンチン側はブラジル側とはまた違った、豪快な「悪魔の喉笛」を楽しめますね
    歩く範囲が広く 見所も多いので公園滞在は5時間位かな・・・
    ブラジルからローカルバスやタクシーでも移動できます

    旅のレポート(カタール航空)楽しみにしてますね

  • 10/06/05 11:07

    Re: 南米お勧め短期旅行について

    Ki様、こんにちは。

    きれいな歴史的な町と言うことで、オーロプレットをお勧めします。
    きれいかどうかは分かりませんが(私が行ったときはカーニバルの時期だったので…)、雰囲気のある教会が多くてすてきな町でした。
    世界遺産にもなっていて、観光客も多いです。
    ただ坂道が多く、町歩きには少し体力が要ります。
    リオからオーロプレットまで夜行バスが出ているんじゃなかったかな。

    レンソイスは私も8月に行きましたが、よかったですよ~。
    ベースとなる町バレリーニャスやサンルイスでのんびり過ごすのもいいですよ。

    よいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/06 22:29

    Re: Re: 南米お勧め短期旅行について

    chamkoさん、オーロプレットですか!?

    >世界遺産にもなっていて、観光客も多いです。

    ミーハーなんでそういうところは大好きです^^

    >ただ坂道が多く、町歩きには少し体力が要ります。

    旅はそれぐらいの方が楽しいですよね^^

    夜行バスで行けるんですね。

    時間があれば行ってみたいな(*´▽`)ノ

    レンソイス・バレリーニャスやサンルイスも全部楽しみたいです!!!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12日 たのしくて あっという間かも

    Kjさん こんばんわです

    12日・・・長いようであっという間かもです
    効率よく廻るには飛行機を効率よく利用する・・ですかね
    ① ブエノスアイレスIN リオデジャネイロOUT(もしくは逆)のオープンジョーの設定にする
    ② ブラジル国内線 TAM社のエアパスを利用する
      詳細 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/437452/-/parent_contribution_id/369341/

    >綺麗な歴史的な町を歩くことが好きです
    サンパウロも風情ありますよ カテドラルのような荘厳な建物と近代的な風景が混在しています
    サンパウロ美術館をはじめ 博物館めぐりも楽しいです

    ブエノスアイレスは地下鉄をうまく利用すると 安くて風情有る風景が楽しめますね
    詳細 http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/36875/

    レンソイス 私はサンルイスから日帰りツアーに参加しました 
    ここがメインであれば 2泊もいいかもです
    詳細 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/419253/-/parent_contribution_id/366199/

    また 南米の旅の宿にYHは薦めません 共用ゆえのトラブルが多く、不便で治安の悪い立地が多いです。
    日本のビジネスホテルのように 清潔な個室で簡素なサービス 手ごろな価格を望むのであれば
    案内所などで「ホテルを探している」ではなく「ホスタル Hostelを探している」と言って下さい
    希望する地域・予算に応じて斡旋してもらえますよ。
    部屋は個室でトイレ・シャワーが共用だと さらに安上がりになります。
    他に ポサーダ や カーサ と言う名称のペンション風の宿もおススメです。

    ところで イグアスは行かないの?
    ブエノスアイレス→イグアス→リオデジャネイロ(orサンパウロ)空路で結べます、散財ですが~
    2国間はローカルバスで国境を越えることができます

    なんだか 超忙しいプランを紹介しているような・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/06 22:26

    短い間ですけど目いっぱい楽しみたいです^^

    のりーたさん、コメントありがとうございます。
    ① ブエノスアイレスIN リオデジャネイロOUT(もしくは逆)のオープンジョーの設定にする
    ② ブラジル国内線 TAM社のエアパスを利用する
    はもちろん考えたいところです。
    ②についてですがリンクを貼って頂いているところで購入するのが良いのでしょうか?
    自分でTAM航空は予約できない??

    サンパウロはただの都会かと思ってました。
    なかなかいい感じなんですね^^
    候補に入れたいと思います。

    ブエノスまで入れると日程的にしんどいのかな!?
    ブエノス→ブラジル間はどのように手配すればよいですか?TAM航空??

    レンソイスは日程を考えて日帰りか2泊か考えます( v^-゜)

    いつもYHに泊まることが多いのですがブラジルでは個室にした方がいいのですね。
    日数も短いことですし、安全を取りたいと思います。

    >ところで イグアスは行かないの?

    やっぱりイグアスはお勧めですか?
    レンソイスが一番行きたいんですがイグアスが一番いい??

    いろいろと質問ばかりですいません。
    またお返事頂けるとありがたいです。

    Kj