Q&A

ロンドンの交通

公開日 : 2010年06月05日
最終更新 :

ロンドン市内を3日間観光した後、ロンドンからポーツマスに移動します

移動には、National Railを使います。
往復ではなく、片道の利用です

そこで、National RailのHPからチケット予約しようとしたのですが、Network Railcard とゆう、お得らしいチケットをみつけました

利用範囲が、ロンドンとSouth East Englandと記載されています

ポーツマスは、South East Englandに該当するのでしょうか?
また、実際に、Network Railcard を利用した方、いらっしゃいますか?

ロンドンの市内の移動は地下鉄を考えていますが、他にお勧めの交通手段はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 地下鉄とバスを組み合わせて!!

うさぎぴょんさん こんにちは

transport for londonというサイトを見ると、地下鉄やバスの路線図が詳しくでています。
    移動距離も出せるので、徒歩圏内かもすぐ分かり、とても便利ですよ!!

楽しい旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

uhotivonさん

transport for london観ました
    便利なサイト教えてもらって助かりました
    活用させてもらいます
    ありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノンイギリスさん londreparisさん

情報ありがとうございます

私、勘違いしていたようで・・・Network Railcard は、切符を買うときに切符代金が割引になるカードなんですね

ロンドンとSouth East England間なら、上限25ポンドで、行けるカードかと思っていました(笑)

National Railは、このロンドンからポーツマスまでの移動の一度、平日しか利用しないので、通常に切符を買った方が良さそうですね

それから、お勧めのバスでの移動にもチャレンジしてみようと思います
    2階から見る景色、楽しみです
    イイ情報ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Network Railcardについて補足

Network Railcardというのは、年間パスを25ポンド払って購入しておけば、切符を買うたびに割引が受けられるというもので、5~6回乗れば元はとれますが、土・日・祝日しか使えませんので、旅行で1回しか使わないのであればお奨めはしません。

それから、ロンドン市内の交通手段は地下鉄が一番わかりやすいですが、バスもお奨めです。行き先によってルートを確認するのに少しコツがいるのと、時間帯によっては時間がかかるのが難点ですが、2階建てバスでロンドンの町並みを見ながら移動するというのもなかなか気分のいいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Network Railcard

はじめましてNetwork Railcardずっと使ってますよ。
    年間25ポンドです。ロンドンまで電車で1時間ほどのところに住んでいるのでロンドンまではお得な金額でいけます。
    数回しか使わないのであれば本当にお得になるか考えた方がいいと思いますよ。
    使える時間も平日のオフピークと週末だけで平日の朝10時までは使えなかったと思うのですが・・・(記憶違いでしたら申し訳ないのでHPで確認してくださいね)

ちなみにportsmouthはNetwork Railcardの利用エリアに入っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件