Q&A

イタリアを中心とした旅行の旅程・移動手段について、アドバイスお願いします。

公開日 : 2010年06月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

イタリアを中心に、フランスかオーストリアをプラスした旅行を考えています。
行きたい街が多く、どこから入ってどの順番で廻ろうか悩んでいます。

必ず行きたいところは、イタリアの
トリエステ、アクイレイア、グラード、ラヴェンナ、フィレンツェ、ローマです。
上記都市に、
チンクエテッレ~ジェノバ~ニース(時間があればパリも)か、
ウィーン~ザルツブルグ~インスブルックをプラスしたいと思っています。
リビエラは来年母と旅行予定でその下見にもなりますし、
ニースはまた行きたい街です。
オーストリアは行った事がなく、この時期なら紅葉がキレイかなぁ?
と、両国とも心惹かれ捨てがたく、どちらをプラスするか決めかねています。
(両国ともプラスは考えていません)
で、それぞれの国を組み込んだ旅程、まだまだざっくりですが考えてみました。

【出 発】10/8~10/10
【日 数】現地10泊~14、15泊くらいまで
【航空券】未手配/CX、AZ、AFを検討中。ある程度旅程決めてから購入予定

■プランA/秋なので南下にしてみました
 ウィーンIN・3泊くらい→
 ザルツブルグ1泊→インスブルック1泊→
 トリエステとグラードで合わせて2泊(各1泊ずつ、若しくはグラード2泊)→
 フィレンツェ2~3泊(ラヴェンナ日帰りか1泊を含む)→
 ローマ2~3泊し帰国 ※すべて陸路移動

■プランB
 ローマIN・2~3泊→
〈空路〉トリエステとグラードで合わせて2泊→
 フィレンツェ2~3泊(ラヴェンナ含む)→
 チンクエテッレとジェノバで合わせて2泊→
 クーネオ経由ニース2~3泊し帰国か、その後パリ数泊し帰国

■プランC
 ミラノ若しくはヴェネツィアへ入り、グラードへ陸路移動・2泊→
〈空路〉ローマ2泊→フィレンツェ2~3泊(ラヴェンナ含む)→以降プランBに同じ

皆さまでしたらどちらの国をプラスして、どんなルートで廻りますか?
アドバイス、ご意見、ご教唆、どうぞ宜しくお願いいたします。

尚、航空会社に関しマイレージを貯める事にこだわりはありません。
できれば現地に明るめの時間帯に到着したほうがいいと思った事と、今回行く国への利便性、経済性よりCX、AF、AZを検討しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オーストリア

オーストリアは欧州では唯一といってもいいほど自然も街もどちらも素晴らしい国なのでAがいいかと。
    アルプスは10月に入ると寂しく、寒くなりますが、ハルシュタットはぜひ。ザルツブルクと半日ずつでも可です。
    チロル地方ではインスブルックよりエッツタールか欧州一美しい村に選ばれたアルプバッハがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件