Q&A

オマハ(ネブラスカ州)のタクシー事情についてお教えください

公開日 : 2010年06月05日
最終更新 :

今月末ごろにアメリカ中部エリアの旅行を計画しています。
計画ではシカゴからのAMTRAKで11:00PMにオマハ駅に到着し,
そこからタクシーでホテル(予約済み)に向かう予定です。
そこで質問ですが,
(1)そうした時間帯でタクシーは拾えるものでしょうか?
また,当方あまり英語が得意とはいえませんが,
(2)タクシー利用に関して何か留意すべき点はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: オマハ(ネブラスカ州)のタクシー事情

昼間は係員がいても、夜の11時なら無人駅になっています。
    係りがいれば、頼めば電話でタクシーを呼んでくれます。

この駅の周囲の写真を見ると、あたりはかなりさびしい感じがしますが、これはアメリカの駅に多いことです。
    客待ちしているタクシーは期待しないほうがいいでしょう。
    待っていればいいですね。

タクシーを呼ぶ公衆電話があっても、壊れていることがよくあります。
    携帯電話を持っていますか?
    それに、待つ時間が長いということもよくあります。
    普通、アメリカのこういう駅の利用者は、駐車場に自分の車を止めているか、迎えの車があるとおもいます。

暗いなかでタクシーをじっと待つのが困るなら、ホテルに直接、有料で向かえの車かタクシーの手配をお願いしたらどうですか?
    この方法でも、着いたら電話連絡が必要ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/07 11:13

詳しいアドバイスありがとうございます

丁寧かつ詳細なアドバイス,誠にありがとうございます。
    オマハはネブラスカ州最大の都市ということもあり,さほど心配していなかった
    のですが,駅といっても,日本の感覚とかなり違うようで戸惑ってます。
    さすがに「無人」とか「暗いなか」とかは想定していませんでしたので
    再度,AmtrakのHPで確認してみました。

http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=am/am2Station/Station_Hours_Popup&pAssetID=1229726269592&c=am2Station#S

これによれば,列車の到着時刻の11:00PM前後にはそれなりのサービス提供が
    あるようにも読めるのですが,本当のところどうなのでしょう?
    3年前に乗った経験では,停車した深夜の駅は明かりはあったものの無人のような印象でした。

携帯電話は持参します。
    何からの方法でタクシーの手配がうまく取れれば良いのですが。

• Re: オマハ(ネブラスカ州)のタクシー事情についてお教えください

そんな遅くいったことないですが 汽車にあわせて 待っているタクシーがあるかもしれませんが まあタクシーはいなくて呼ばなければならないと考えといたほうがいいと思います 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/06 08:51

アドバイスありがとうございます

早速の回答,誠にありがとうございます。
    やはり次善の策も検討して臨んだ方が良さそうですね。
    タクシーやホテルのシャトルバスを呼ぶことなどを考慮してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件