Q&A

ノイヴァンシュタイン城→ティラーノまでの宿泊地

公開日 : 2010年06月07日
最終更新 :

前回も質問させていただきご回答いただいた方ありがとうございました。おかげさまで詳細を決めることができました。基本は鉄道で移動します。

2日目 フランクフルト→リューデンハイム→(ライン下り)→ザントゴアルハウゼン→ケルン大聖堂→ザンクトゴアール宿泊
3日目 ヴェルツブルク→ローテンブルク宿泊
4日目 (ヨーロッパバス)→ミュンヘン宿泊(ホーフブロイハウス)
5日目 フュッセン→(路線バス)→ノイヴァンシュタイン城→ホーエンシュヴァンガウ城→ヴィース教会→フュッセン宿泊
6日目以降 クール→サンモリッツ→ティラーノ

そこで質問ですが、
①4日目はどうしてもホーフブロイハウスに行ってビールを飲んでみたいと思っています。今のところミュンヘンでそのまま宿泊を考えていますが、終電でフュッセンへ移動して宿泊をすることは可能でしょうか?心配しているのは終電の治安等です。

②5日目の宿泊ですが、少しでも次の日以降スイスへ少しでも近付きたいと思っています。4日目ミュンヘンから移動した場合、ノイヴァンシュタイン城等を一通り観光した場合リンダウに宿泊しておいた方が良いでしょうか?

そのほかの行程でもアドバイスを頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/06/08 01:29

「お盆」とは?

こんばんは

「今年のお盆に」でしたね。

7月5日から8月13日まで、ライン川右岸の鉄道は
    バスの代行になるのでした(5月22日、風太郎さんのトピック)。

重なりませんか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/08 00:42

Re: ノイヴァンシュタイン城→・・・

こんばんは

3日目にヴュルツブルクに行くことを考えると、2日目の宿泊地を
    リューデスハイムになさる方が便利ではないかと思います。

2日目、リューデスハイムで適当なホテルを見つけて、荷物を
    預けておけば身軽に動けるようになります。
    3日目の朝、8:55の列車に乗れば11:31にヴュルツブルクに着きます。

ザンクト・ゴアー発ですとルートは違っても同じ11:31着。
    でも8:21発に乗れなければいけません。

列車の本数が少ないので、事前に時刻をたしかめて、乗り遅れないように
    してください。

ザンクト・ゴアースハウゼンの地図です。
    http://www.stadtplan.net/rheinland-pfalz/fruher-reg-bez-koblenz/rhein-lahn-kreis/loreley-vg

青の点線は対岸のザンクト・ゴアーとを結ぶフェリー。
    ライン下りの船はフェリーの桟橋の左手に着きます。
    バーンホーフ通りの左方向にある赤い四角が駅です。
    まったく何もない無人駅のはずです。

4日目、フュッセンに宿泊するのでしたら、ホテルは必ず予約し、
    夜遅く着く(○○時の列車で着く)と一報しておいてください。
    小規模経営のホテルが多く、連絡しておかないと、閉まっていたり、
    取り消される恐れがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ザンクト・ゴアーなのは

今回の行程の中で古城ホテルに泊まってみたいと思ったからです。
    なので、ちょっと変な行程になっています。

他に良い場所が教えてもらえるとうれしいです!!

時刻表と、あと日にちは8/12(2日目)、13(3日目)なのでバスについても調べてみます。
    情報ありがとうございました。

• フュッセン泊も可能

5年前になりますが、ミュンヘンを21時半過ぎに出てフュッセンに23時半過ぎに着いたことがあります。
    駅そばのホテルで治安は全く問題なしでした。車内はもちろんです。基本的に日本と同じと考えていいかと。

朝のヨーロッパバスでヴィース教会に行く方法も。

フュッセン連泊可なら、朝9時ころのバスで35分のロイテ(オーストリア)に出て、列車で右にドイツ最高峰のツークシュピッツエ(3000m)などのヴェッターシュタイン連峰を眺めながら、50分のガルミッシュへ。
    乗換え、インスブルックまでのアルプス越えは欧州車窓展望ベスト10の絶景です。
    クールまではチロルのアルプスを左右に眺めながら3時間ほどです。
    夕方にはサンモリッツまで行けます。

翌日ベルニナ急行に乗り、ミラノかべネチア、またはバックして、チューリヒまで着けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

やはり、フュッセンに遅くでも良いから移動しておいた方が良いみたいですね。

フュッセンでは最初に、ヴィース教会に行った方が良いのでしょうか?他の方板でのコメントをみていると最初に見た方が良いようなコメントでした。予約(予約はまだできていませんが)していれば問題ないでしょうか。

オーストリアについてはご提案ありがとうございます。
    ちょっと勉強してから不明点がありましたら、また質問させていただくかもしれませんのでよろしくお願いいたします!!