Q&A

台北乗り継ぎ便。おいしい中華食べられますか?

公開日 : 2010年06月07日
最終更新 :

8月に台北乗り継ぎでグアムに行きます。
18時55分台北着。
22時05分台北発。
台北で約3時間あるのですが、時間があっても、空港から出ることはできないのですよね?
せっかくの台北なのでおいしい中華でもと思いますが、空港内の乗り継ぎの道筋で食べることはできますか?
旅慣れていないので、乗り継ぎで空港から出られるかなど基本的なことすらわからず、変な質問でしたらすみません。
台北空港に詳しい方教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/06/08 11:39

Re: 台北乗り継ぎ便。おいしい中華食べられますか?

ターミナル2の4Fに「台北圓環小吃」というフードコートがあります。
    ちょっと屋台気分も味わえて、味もなかなか。
    台湾に行くと、帰りに必ず寄って来ます。ここの小龍包がお気に入りです。
    場所は端っこなのでわかりにくいかもしれませんが、良かったらお試しください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 台北乗り継ぎ便。おいしい中華食べられますか?

具体的な場所とお店の名前までありがとうございました。
    絶対探し出して、そこに寄りたいと思います。
    小籠包大好きなので、とても楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

皆様
    このサイト、先ほど初めて登録して質問をしたのですが、皆様の素早いレスポンスに驚いています。
    さまざまなアドバイスありがとうございました。

どうやら、空港から出るのはやめておいた方が良さそうですね。
    空港のHPによると2つほど中華料理の文字が見られるお店があるようでした。
    空港内のフードコートなどはは入国手続きしなくても待ち時間で利用できるのですよね?
    そこで食事をしながら過ごそうかと思います。

また、色々質問をすることがあるかと思いますが、その時も是非よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/07 19:36

空港内フードコートで

グアムはT2なのですね。

T2の4Fにはフードコートがあります。市内に比べれば高いし、美味しいかも
    不明ですが(食べたことがない)、台湾料理はあります。このあたりで妥協する
    ほうが良いと思います。

慣れていても、何か起こるかわからない。3時間は危険な時間です。
    桃園市内と言っても、かなりの距離があるし、下手すると渋滞がある。
    タクシーでも30分掛かります。

台北市内に出るのは、途中で渋滞、事故(何度も見ますが、かなり派手です)でも
    あればお手上げ。高鐵という手もありますが、これこそ何度も乗っていて、
    慣れていれば止めませんが、そうでなければ却って危険。まず、高鐵の站が
    遠く、シャトルバスかタクシーなのですが、これも意外に時間が掛かるのと、
    乗り物を降りて、すぐに飛び乗れる訳でもありません。私なんぞ、今でも、
    台北站の地下ホームで迷います。高鐵は、むしろ、『時間があるので乗って
    いこうか』という程度ではないでしょうか。

>乗り継ぎで空港から出られるかなど

これは出られます。入国と出国審査があり、入国書の滞在場所を書く欄に、
    『転機』と書いて、必要とあらば、次の便の搭乗券を出せば良いのです。
    ただし、飛行機から降りてこの手続きが終わり、晴れて自由の身になれるまで
    5分で終わることもあれば、30分以上掛かることもあります。
    やはり出国審査などがあるので、出発時間の一時間前までに戻るようにすると、
    残り時間は、90分。ここで、移動+食事はまず無理だと思います。

さらに追い打ちを掛けると。

そこまでして、さらに乗り継ぎ便に乗り遅れて、航空券が紙くずになり、
    さらに宿がなく路頭に迷う危険を冒してまで食べる程、台湾の中華は
    美味しいものではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北乗り継ぎ便。おいしい中華食べられますか?

もし台北市内に出て食事する場合、台湾高速鉄道で台北駅もしくは一つ手前の板橋駅下車して食べれると思いますが、
    ようは時間ですね。

桃園空港22:05発グアム行きに乗る場合、搭乗券は発行済みかと思うので、目安として出国審査で30分みておいて(この時間帯はそんなに混まない)台北市内~桃園空港までの時間を踏まえて計算すると

台北駅 20:30発~桃園駅20:52着の台湾高速鉄道がギリギリのラインになるかと思えます。

行く行かないは自分の判断に委ねますが参考までに

桃園空港から台湾高速鉄道桃園駅までバスで約10分。

桃園駅から台北駅まで高速鉄道で約22分です。

うまく乗り換え時間を合わせていくと桃園空港から台北市内まで約40分で移動出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/07 17:16

Re: 台北乗り継ぎ便。おいしい中華食べられますか?

時間的に空港の外へ出ることは不可能です。
    台北まで1時間かかります。乗り継ぎ便に間に合わないでしょう。

空港内はたいしておいしいものは無かったと記憶しています。

帰りに烏龍茶を買ってくることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件