Q&A

気温がまだかなり低いようなので、現在の様子を教えてください。

公開日 : 2010年06月08日
最終更新 :

6月末から10日程、ロンドン~コッツウォルズを巡ります。
庭園巡りが目的で開花時期に合わせた旅行なのに、今年はアイスランドの噴火の影響などで、例年より3週間も花の開花が遅れていると聞きましたが、最近の様子はいかがでしょうか?
もしバラの開花時期などお分かりの方いらっしゃれば、予測でも良いので教えてください。

それと、地球の歩き方の天気&服装ナビをチェックしているのですが、昨日まで最低気温時にはコート&セーター&ブーツなんて組み合わせでした。(今日はジャンパー&セーターになっていましたが)
寒いのが苦手なのでなるべく暖かい服装を持参しようと思っていますが、実際のところ、Tシャツ/キャミソール類より、長袖カットソー/薄手ウールセーター類の方を多めに持参すべきでしょうか?羽織ものも悩んでいるのですが、春夏用の軽めのジャケットにして、インナーで調節するつもりです。スプリングコート・・・も考えましたが、不要な時にかさばるし、まさか7月にコートもないだろうと思って・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/06/11 07:32

    バラ咲いてますよ☆

    こんにちは、私は今日ハイドパークに行きましたが、いろんな種類のバラたちが見事に咲き誇ってました☆今日は肌寒い日でしたので、薄めの長袖シャツ+スプリングコートでしたが、暑い日は半袖でも暑いです。ただ日本と違うのは湿度が低く、日陰に入ると心地よいところでしょうか。この時期は強い風にあたって寒く感じることがあるので、薄手でもスカーフ一枚もっているといいかもしれません。ウールのコートは必要ありませんよ^^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バラ咲いてますよ☆

    こんにちは。ハイドパークではもうバラは見頃なのですね。早く見たいです♪
    それにしてもスプリングコートに長袖ですか。。。今日の天気&服装ナビ、またコート&セーター&ブーツになってました!寒いのはほんとに苦手なので、上着も厚手~薄手の両方準備しようと思います。さすがにウールコートは考えていませんでしたが、ウールのカーディガンくらいは持っていこうかな。。。
    (以前、暑い国にサマーウールの羽織ものしか持参せず、風邪を引きそうになったことがありました。)

    それにしても気温差対策のために荷物が増えそうです。。。当初は夏物だけなので機内持込用のキャリーで十分と思っていたのですが、大き目のスーツケースにしようかと思案中です。

    この時期イギリスへ8泊10日分のパッキング、普通ならどれくらいの荷物量なるのでしょうか・・・
    ロンドンに3泊した後、コッツウォルズを車で巡り、毎日違う宿に泊まります。なので荷物はできるだけコンパクトにしたいのですが・・・

  • 私の場合ですが・・・

    はじめまして!現在ロンドンから電車で1時間ほどのところに住んでいます。
    今週は雨の日が多いみたいですが、この時期は晴れると日中は暑いので普段はノースリーブの服で過ごしています。
    肌寒い時は上にカーディガンやパーカー、ジャケットなどを羽織るので、私の普段の格好はノースリーブや半袖シャツ+上に羽織れる物という服装です。

    バラの開花時期の詳しいことはわかりませんが、我家の庭のプチバラ園は7割咲いています。

    参考までに・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私の場合ですが・・・

    ノンイギリス様、はじめまして!

    晴れると、ノースリーブOKなくらい暑いのですね。
    実際のコーディネートを具体的に答えて頂いて、とても参考になりました。
    私も大体そのような服を考えていたのですが、服装ナビでチェックすると
    セーター、コート、ブーツなんて書いてあり、すっかり慌ててしまいました。
    でもまだ2週間程先ですし、服装ナビでもきっともっと軽装になりますよね。

    プチバラ園、7割開花のお知らせもありがとうございます!
    お花の咲き具合なんて、伺ってもどうにもならないことなのですが
    行ってがっかりするより先に覚悟を決めておこうと思っての質問でした。
    でも杞憂だったようで、一安心です。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件