Q&A

ユーレイルグローバルパスの場合…

公開日 : 2010年06月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんちゃ!

夏にバックパッカーデビューする18歳の大学生です。
ユーレイルグローバルパスユースでヨーロッパを周遊します。

そこで質問があります。
スイスの氷河急行(ディセンティス以東)・ベルニナ急行に乗車するつもりなんですが、
ユーレイルグローバルパスの場合座席の確保はどのようにするのでしょうか?
あらかじめ予約をしなければいけないのでしょうか?
愚問かもしれませんがお時間のある方はご教授お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 氷河急行(ディセンティス以東)・ベルニナ急行に乗車するつもりなんですか?

kusamakuraさん

文字通り氷河急行・ベルニナ急行という表示板の出ている列車(綺麗な窓の大きな・・ただし開かない)のお乗りになるつもりなら、座席を予約しないと乗れません。 食事つきと食事なしの区別はありますが・・。

日本の旅行社を通しての予約(予約料のほかに手数料を取られます)。ネットを通しての予約。 現地へ行っての予約(かならずしも当該駅に限りません。到着時に空港駅ででも可能です。日本の旅行社からを除いては手数料は取られませんが、日によっては込んでいる場合もありますので取れないこともあります。

その場合はどうするかというと、多少時間帯がずれますが同じ線路を同じスピードで地域間急行が走っています。氷河急行の場合はクールまで行かずにライへナウで乗り換えてください。窓が開きますので景色に応じて右左に移動できますので、別の意味ではより楽しいかもしれません。

ベルニナ急行については、単に車両が綺麗な?だけですので・・。

もちろんこの場合は座席指定料(予約料)はいりません。

ツエルマットからだと、BRIG,ANDERMATT, DISENTIS,REICHENAU(氷河急行はCHURまで行ってひきかえしますが普通列車名ならここで乗り換えればいいのです)と3回乗り換えになります。 以上念のため。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/06/13 22:30

Re: 氷河急行(ディセンティス以東)・ベルニナ急行に乗車するつもりなんですか?

ぼうふらおじいさん、回答ありがとうございます。

やはり予約・手数料が必要になるんですか…。
    ユーレイルグローバルパスだからいいのかなー、と勝手に期待してました。

それに必ずしも両電車に乗るほうがいいとは限らないのですか…。
    クール⇔ティラノ間は往復なので行きは普通電車にします。
    氷河急行は…どうしよ。。。
    憧れもありまして~。

この度は貴重な情報をまことにありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件