Q&A

18歳のバックパッカーデビューinヨーロッパ!

公開日 : 2010年06月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんちゃ!

夏にヨーロッパでバックパッカーデビューする18歳の大学生です。
ユーレイルグローバルパスユースで周遊します。
前々から旅程を立てていてホテル(YH9割)の確保も一段落したところですが、
最近になって急に東欧が気になりだしまして…追加できるでしょうか?
逆にキツキツすぎでしょうか(初海外)。
お時間のある方はご教授お願いします。
現地での予算は30万弱。
日本語堪能、外国語不能。
優先順位はどれも高いですが、その中でも特に高いものにはマークをつけました。

1:チューリヒ空港⇒ルツェルン
2:◎ルツェルン
3:ルツェルン⇒ベルン⇒ツェルマット
4:☆ツェルマット(PeakPas買う余裕あるかな?)
5:☆ツェルマット
6:☆ツェルマット
7:ツェルマット⇒(◎氷河急行)⇒サンモリッツ⇒クール
8:クール⇒ティラノ⇒(◎ベルニナ急行)⇒クール
9:クール⇒リヒテンシュタイン⇒インスブルク
10:インスブルク⇒ザルツブルク
11:ザルツブルク⇒◎ハルシュタット
12:ハルシュタット⇒グラーツ⇒(セメリンク鉄道)⇒ウィーン
13:ウィーン
14:ウィーン(バッハウ渓谷)
15:ウィーン⇒アウグスブルク
16:アウグスブルク⇒◎ノイシュヴァンシュタイン城・ヴィース教会⇒アウグスブルク
17:アウグスブルク⇒◎ニュルンベルク
18:ニュルンベルク⇒◎ローテンブルク
19:ローテンブルク⇒バンベルク⇒ヴュルツブルク
20:◎ヴュルツブルク
21:ヴュルツブルク⇒◎ハイデルベルク
22:ハイデルベルク⇒ライン川クルーズ⇒ケルン
23:◎ケルン⇒アーヘン⇒アムステルダム
24:アムステルダム
25:アムステルダム⇒◎キンデルダイク⇒ブリュッセル
26:ブリュッセル⇒ブルージュ⇒ブリュッセル
27:ブリュッセル⇒ルクセンブルク⇒パリ
28:パリ⇒ヴェルサイユ宮殿⇒パリ
29:パリ⇒ロワール古城巡り⇒パリ
30:パリ⇒◎モンサンミッシェル⇒レンヌ
31:レンヌ⇒◎シャルトル⇒パリ
32:パリ
33:パリ⇒CDG空港

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/06/13 22:56

ありがとうございます

cat-policeさん、マルコポーロ3さん、回答ありがとうございます。

マルコポーロ3さん

そうですよね~、東欧(特にドロブニク!)はやっぱ行くべきですよね。
    金と時間があればどこも行きたい!
    でも現実は…。
    う~ん、どうしましょ…。
    ワガママ承知ですが、自分としては現行の予定を削りたくはないなーと。
    でもそれじゃ東欧が…
    てことで、東欧は来年にします!(金・時間のメドはたちませんが…)
    ポーランド⇒チェコ⇒スロヴァキア⇒ハンガリー⇒スロヴェニア⇒クロアチア
    東欧の情報、その際に参考にさせていただきます!

cat-policeさん

お褒めの言葉ありがとうございます!
    なんだか自信がわいてきました^^
    ブダペストの夜景も魅力的ですが、バッハウ渓谷も譲れません(←ワガママ)。
    なので上記のとおり、東欧は来年にします!(メドが…)
    その際には鉄道でなくおススメの国際バスで周ろうかな。

お二人とも貴重な情報を本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラハ、ブダペストは必ず入れるといいです

YH利用なら22~25万くらいで済むのでグローバル込みでも30万で可能かと。別なら余裕です。
    グローバルで乗れる東欧はチェコ、ハンガリー、スロベニア、クロアチア、ルーマニアですが、ルーマニアは遠いので除外かと。

チェコはプラハ、チェスキークルムロフ、ハンガリーはブダペスト、スロベニアはブッレド、ボヒン湖、ポストイナ鍾乳洞、クロアチアはプリトビツエ湖、ドブロブニクが◎かと思います。
    全部で10日前後かかります。

よってベルン、リヒテンシュタイン、インスブルック、ザルツブルク、グラーツ、ヴァッハウ渓谷、アウクスブルク、バンベルク、アーヘン、ブリュッセル、ルクセンブルクをカットするか数時間の滞在に留めます。そしてツエルマット泊を減らします。

いずれも2ヶ月のパスでならコースに入れてももいいと思いますが、1ヶ月で回る必訪の街かというと?がつきます。
    実はヴュルブルクとニュルンベルクもそうなのですが、◎が付いているので残しました。

東欧が気になったのは正解です。特にプラハ、ブダペストはパリ並みに素晴らしい街なので少なくともこの2ヶ所(+チェスキー)は入れるといいかと。これだけなら+4,5日で何とかなります。

バンベルクはいい街ですが、ローテンブルクとヴュルツブルクの間に持ってくるのはおかしいので省きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 綺麗に旅程を組みましたね。

綺麗に旅程を組みましたね。
    しっかり調べあげているのに感心しました。

綺麗に組まれた旅程に、東欧を組みいれるとなると、
    (ポーランドかハンガリー?)どこかを削ることになると思います。

仮に、13日にウィーンからブダペストに移動、観光、宿泊。
    14日のバッハウ渓谷を削除して、ウィーンに戻り、観光、宿泊。

つまり、14のウィーン(バッハウ渓谷)はなくなります。

この旅程はなかなかです。このままこの計画で良いと思います。

どこかで、国際バス(EUROLINES)を使っても面白いですよ。
    学割がききます。

• いいね! 0
    • コメント 0件