Q&A

成田からNY,DC,ROCの回りかた

公開日 : 2010年06月12日
最終更新 :

航空券の買い方について迷っております。
どなたかアドバイスをくださればと思います。

7/26~8/7までアメリカに行こうと思っております。
8/1~8/6はNYのロチェスターの知り合いのところを訪問することが決まっています。
日本には8/7には帰国したいです。
できればワシントンDCに住んでいる友達のところにも行きたいと思っております。
そこで航空券をどのように買えばいいか困っております。

今のところ成田とJFK空港の往復便を押さえていてそちらが、サーチャージ等込みで16万です。
しかしこれだと、DC~ROCと帰りのROC~JFKの航空券もとらなければいけません。

一方ROCと成田の往復ですと、22万程度で予約できそうです。
この場合は、途中NYで降りて、NYとDCを往復する必要があります。

学生ですので、なるべく予算を切りつめたいと思っていろいろ調べているのですが、
よい方法が見つからなくて困っております。
アドバイスお願いいたします。

押さえてる航空券の支払期限が来週の水曜日なので、焦っております。
つたない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 航空券の買い方

米国往復で込み込み10万円を超える航空券は超激高に見えてしまいます。が、どうしても3都市で、とにかく安くでしたら、長距離バス(グレイハウンド/チャイナタウンバス)や鉄道(アムトラック)の利用も考えられてみては。ガイドブックをご覧になれば出ているはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/06/12 19:33

それでは

スレ主さんの希望の日程で7月26日発 8月6日現地発のニューヨークの単純往復で10万円を切り、今から予約の取れる航空券を教えてあげてください。よろしくお願いします。

• 10/06/12 14:29

デルタ

暇だったので調べてみました。 乗継ばかりですが、デルタ航空で205000円強です

7月26日TYO/MSP/IAD DL620/DL5672 または TYO/DTW/IAD DL276/DL6148

8月01日IAD/ /ROC  乗継で何便かあります

8月06日ROC/DTW/TYO DL3379/DL275 乗継時間の短い便もあります

IADからROCまでJFK経由の便があるのですが、仮にNYCで1泊する形にしてみると195000円強になりました。ついでに同日だとどうかなと思って、一度JFKで降りる形にすると、(待ち時間が少々ありますが)197000円強の料金がでてきました。

どうしてもNYCにいきたいなら、真ん中で立ち寄る事によって安くできますね。

ちなみにUAで全部つなぐと245000円強脱兎思います。

個人的に旅行代理店に頼む事はそんなに安くないし、好きではないので すべて航空会社のオンラインサイトです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 成田からNY,DC,ROCの回りかた

いいですね、アメリカ旅行。
    楽しみにされていることと思います。

訪問されたい都市が少し曖昧でコメントしずらいのですが、
    ロチェスター(ROC), ワシントン(IAD)の2ヶ所ですか?
    それともニューヨーク(JFK)も訪問予定ですか?

「成田-米国1都市の往復」+「米国国内線」で検討されて
    いるようですが、オープンジョーという米国到着地と出発地が
    異なる航空券を予約され、不足の米国国内線は別途手配すると
    がよいと思います。

例えば、ユナイテッドweb上で、
    7/26 成田-ワシントン(one stop/シカゴ経由)
    8/6 ロチェスター-成田(one stop/シカゴ経由,成田8/7着)
    で調べると、194,250円 と出てきます。

これに、米国国内線ワシントン-ロチェスターを購入すればよい
    と思います。ちなみに、同区間の直通便は約5万円と法外に高い
    ようで、経由(1stop)便なら、ユナイテッドで2万円程度、低運
    賃航空会社のJetblueなら1万円ちょっとで購入できそうですよ。
    (ちなみに、http://www.expedia.com/ での検索結果です。)

上記は主としてユナイテッドの料金例なので、韓国系航空会社
    など他をあたればもう少し安い便があるかもしれません。

おそらくここで質問されるよりも、旅行代理店の担当者に行程を
    知らせて、一番安い便を探してもらった方が早いと思いますが。。

それでは、楽しく安全な旅行をお祈りいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/12 16:49

ありがとうございます。

みなさんお忙しい中回答ありがとうございます。

せっかくアメリカに行くのでNYにはいってみたいと思っています。
    わかりにくくて申し訳ありませんが、NYとDCとロチェスターの3都市を回りたいと思っています。

格安航空便を調べてみたところ、JETBLUEで2万前後でDC→ロチェスターとロチェスター→JFK空港が
    買えるみたいなので、今仮予約中の航空券と合わせて19万位になるのが一番安いですかね?

オープンジョーの航空券も調べてみたのですが、安いものは結構予約が埋まってしまっているようです。

格安航空会社はJETBLUE以外で、ワシントンからロチェスターや、ロチェスターからJFK空港まで運航
    している会社はありますか?

お手数おかけいたしますが、ご回答お願いいたします。

• 10/06/12 13:36

ロチェスター

NY州にこの地名が2ヶ所あるようですが、ROCと3レターで言われてますので、モンロー郡のロチェスターでよろしいですよね。こことワシントンDCに行ければ、ニューヨークに行かなくても良いのでしょうか。

航空券には、単純往復以外の方法でも安く購入できる場合があります。ニューヨークに行きたいのか、違うのか解れば より良いアイデアがでるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件