Q&A
  • 吸わない
  • 飲む

ブラジル東北部のお勧めの海岸は?

公開日 : 2010年06月12日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
年末にブラジルを旅行します。
限られた日程の中、東北部の海岸を1カ所回ろうと予定しています。

ナタルやサルバドール、ヘシフェなどの海岸は行ったことがあるのですが、フォルタレーザへは行ったことがないのでそこへ行こうと思っていたのですが、ガイドブックを見ると「ブラジル一洗練されている。夜はバールで若者達が楽しんでいる」と書いてあって、もしかして若者ばかりが集まるようなプライヤ?それなら避けたいなあ、と思います。(リオのプライヤにも行きますし)
でもブラジル旅行は今回が最後になるような気がするから、もしフォルタレーザがすばらしいところなら行かないのはもったいない?ですし。
ナタルやサルバドールのプライヤがよかったので、なるべくブラジル東北部らしい(あまり物価も高くなく、海がきれいでのんびりできる)プライヤを希望しています。
友人がマセイオを旅行して「物価も安いし、よかったよ~」と言っていたのも思い出し、フォルタレーザにするか、行ったことのあるプライヤを再訪するか、マセイオにするかで迷っています。

ブラジル東北部のプライヤ、ずばり、どこがお勧めですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• フォルタレーザの海岸

フォルタレーザの海岸はお勧めですよ!

でも私はナタル/サルバドール/へシフェとの比較ができません。
    何故なら行った事が無いんです。ごめんなさい!
    但しサンパウロに近いペレケ/ベルチョガ/サントス/モンガグァなら行ったこと
    がありますが。
    でも最近はどこも開発され過ぎてしまった感がありますね!

Sao-Rio 間の パラチが案外良いかも?
    パラチは芸術の街です。
    クルーズも出来ます!
    スクーナーで島巡り/島のプライアで泳ぎ/昼は船内でバイキング/夜は古都散策。
    とても癒されます!

余談ですがカルナバルはRio/Sao Pauloよりも田舎っぽいところが私には魅力で
    すね。

どうか良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/04 08:43

Re: フォルタレーザの海岸

レスを頂きありがとうございます。
    最近ここをのぞいていなかったので、気がつかなくてお返事が遅くなりました。すみません。

やはりフォルタレーザの海岸はお勧めなのですね。
    エルタカノさんは行かれたことがあるのですよね。
    どんな感じでしたか?
    教えていただけたらありがたいです。
    地球の歩き方にはあまり海岸のことが詳しく書かれていないので少しでも情報が欲しいと思っています。

パラチーは行ったことがないのですが、今回は東北部の海岸と決めていまして… ごめんなさい。

余談のカルナバルの話ですが、私も参観型の規模の大きなカルナバルより、他の町のカルナバルが好きです。
    参観型だと途中で眠くなったりもしますしね。
    オーロプレットやサルバドールの誰でも参加できるカルナバルは、おもしろかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブラジル東北部のお勧めの海岸は?

セアラー州フォルタレーザの浜辺

http://www.praiacerta.com.br/portal/lista_praias.php?pagina=2&estado=12

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/13 20:17

Re: Re: ブラジル東北部のお勧めの海岸は?

シロカイーナさん

レスありがとうございます。
    フォルタレーザがお勧めということですね。
    このサイト参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件