Q&A

オペラ座からパレロワイヤルまで徒歩でどれくらい?

公開日 : 2010年06月13日
最終更新 :

こんにちは。毎度お世話になってます。
来月パリに行きます。
CDG空港に16:40に着き、それからロワシーバスでオペラ座まで行って、徒歩でパレロワイヤルのすぐそばのホテルまで行こうかと思ってますが、可能でしょうか?
パリの石畳をスーツケース転がして移動するのは思いのほか大変だという情報を良く目にするので、不安になってます。
そもそもオペラ座からパレロワイヤルまで徒歩圏内なのかも分かりません。歩くと何分くらいかかるのでしょう?
スーツケースは2輪のソフトキャリーでしっかりしたものです。60センチくらいでそんなに大きくないので、15分くらい歩けるんじゃないかと思ってるんですがどうでしょう?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました!

安心しました(^^)
    初パリの空気を感ながら、ゆっくり歩きたいと思います。
    おふたりとも、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オペラ座からパレロワイヤルまで徒歩でどれくらい?

スーツケース持ちですと歩いて15分から20分位でしょうか?
    最近パリは石畳も殆ど無いですし、オペラ座正面のアヴェニュー・ド・オペラを使うと歩道幅も広くて楽です。
    Google Mapのストリートビューでバーチャルしてみると、ざっとが解ると思いますが、私ならオペラから最寄りまでバス(21か27番)を使うかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/13 01:02

歩けます

こんにちは

パレロワイヤルの南端まで、avenue de l'Opera 沿いに1km程度、
    何度か歩いた事がありますが、あまり歩きにくいという記憶はないので、
    この通りの歩道は、それほどでこぼこはなく、
    キャリーケースを引いた場合なら、20分程度で行けるだろうと思います。

バスもあるかも知れないが、この程度なら、歩けるでしょう。

パレロワイヤルは、たいへん長い建物です。
    ここの中庭は広く、木陰やベンチがあり、くつろげる空間です。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件