Q&A

メキシコ女1人旅の荷物

公開日 : 2010年06月13日
最終更新 :

来月、初めての海外一人旅でメキシコに行く者です。

ある程度現地でのツアーをお願いしたのですが、グアナファトからメキシコシティまではバスで移動することになるのですが、バスに乗る際大きなスーツケース(5泊~7泊用)でも大丈夫なのでしょうか?

トランクルームのような所で預かってくれるものなのでしょうか??

グアナファト→メキシコシティ→カンクンとまわるのですが、ここのバス以外は現地の方に空港などまでは送っていただけるので、スーツケースで行きたいと思っています。

基本的な質問なのですが、どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: メキシコ女1人旅の荷物

グアナファトのバスターミナルまではタクシーで行かれるのでしょうか?

街中からターミナルまではローカルバスで安く行けるのですが、それだとバスの中に荷物を運び入れることになるので、そこだけは頑張ってください。

グアナファトのターミナルはそんなに大きくないので、1等専用の待合室はなかったかと思います。

トイレに行かれる場合は、トイレまで持って行くか、信用おける人に見張っていてもらうか、バスに荷物を預けるまで我慢するかという感じです。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

こぶいちさん、ありがとうございます!!

バスターミナルまではタクシーに乗ろうかと思っていたのですが、グアナファトの街を歩いてみてバスでも大丈夫そうならバスに乗ってみようかなと思いました。

一人旅では思わぬところで不便を感じることがありそうですよね。。。

お手洗いのこととかも、「ホンマやっ!!」って今思いましたので。

今回初めての海外一人旅なのでいろいろとあるだろうと思いますが、経験して学んでこようと思います。

出発まであと1カ月なので、荷物ももちろん、情報等の準備もしっかりしていこうと思います。

どうもありがとうございました。

• 問題なし

ちょこぱんさん、こんにちは。

ただ今、バスでメキシコ中を旅しているものです。大きなスーツケースでもきちんとバスのトランクに収納してくれます。但し、デラックスか1等のバス。

現地の人が使う2等バスは利用した事がないので分かりませんが、普通は1等バスを利用するので
    大丈夫だと思います。1等のバスターミナルに行けば自動的に1等のバスになります。間違って2頭のバスターミナルに行かないようにして下さい。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

booleanさん、ありがとうございます。

とても安心出来ました。

今まさにメキシコにいらっしゃるんですね!!

なんだかこちらもすごくワクワクした気分になりました。

出発まで1カ月をきりましたのでこれから準備をすすめていこうと思います。

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

では、booleanさんもよい旅を!!

お気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件