Q&A

湖水地方で週末泊4人可能なB&B/GuestHouse

公開日 : 2010年06月14日
最終更新 :

6/19-20の土日でイギリスの湖水地方へ週末弾丸ドライブに行きます。
人数は4人で宿泊施設を探してるのですが、かれこれ1週間以上探しているのですがなかなか見つかりません。

と言うのも、18日(金)の夕方に出発する予定なのですが、それだと現地到着が23時~24時近くとなり、
チェックイン時間に間に合いません。
(調べたところでは、チェックイン時間が~21:00が多い)

また、湖水地方の宿泊施設は2泊~というのが多く、週末1泊が可能な施設があまりみつかりません。

比較的お手ごろ価格(~50£程度)で宿泊可能なお勧めB&BやGuestHouseありませんでしょうか?

遅くにチェックイン可能な宿泊場所
or
週末に1泊予約が可能な宿泊場所
を探しています。


案1
18日(金)の夕方にロンドンを出発し湖水地方へ(約5時間~6時間)
18日(金)に湖水地方でチェックイン(チェックイン時間見込み23時以降)
20日(日)にチェックアウト

案2
18日(金)の夕方にロンドンを出発し湖水地方方面へ(約5時間~6時間)
18日(金)にマンチェスターあたりで安宿チェックイン(チェックイン時間見込み23時以降)
19日(土)に湖水地方でチェックイン(チェックイン時間調整可能、但し1泊Only)
20日(日)にチェックアウト

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • YHの4人、6人室に全員で

    YHの4人室か6人室に占有で全員泊れるかと。会員外もOKです。
    湖水地方で最も豪華な宿泊施設(元高級ホテルです)のアンブルサイドYHは23時45分までOKかと。湖畔にあります。ツインを2室も可です。
    作家の邸宅ホークスヘッドYHも23時30分まで可です。
    ウインダミアYH、石造りのグラスミア。バーサーリップハウYHは23時までです。
    湖水地方では有名人の邸宅、別荘がYHになっていて、B&Bよりも素敵です。
    個室(ツインとトリプル)もあります。

    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: YHの4人、6人室に全員で

    情報ありがとうございます。

    YHはこれまでの旅でもほとんど使ったことがなかったのですが、こんな便利なページがあったのですね。
    しかも破格の値段で驚きました。

    結局今回は旅仲間の希望がB&Bということで、なんとかB&B見つけました。
    が、教えて頂いたサイトは今後の旅でも活用させて頂きたいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 湖水地方で週末泊4人可能なB&B/GuestHouse

    「Hotel Burn How」をご紹介します。。。

    私共夫婦は1999年5月に、当時英国の大学院留学中の娘の誘いで行って来ました。
    湖水地方で泊まったホテル(B&Bって感じ)が「Brun How」でして、綺麗でお値段も安くてよかったですよ。  (娘と友人、我々夫婦と2部屋借りました)
    湖水地方は最高でして、「また行こうね」って事になっているのですが、なかなか行けません。 ( 笑 )

    下に、URLを載せました。  
    (2010年に2泊された方もお見えです)

    http://www.kosuichihou.com/links.php?Type=1
    http://www.atsukoparis.com/newpage5lakedistrict.htm
    http://blogs.yahoo.co.jp/ygbdw040/3762969.html

    では、楽しい旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 湖水地方で週末泊4人可能なB&B/GuestHouse

    さっそくありがとうございます。
    HP見てみました。

    いかにもUKらしくて、とても良さそうなホテルですね。
    ちょっとホテルにコンタクト取ってみます。

    旅行記も助かります。
    まだ詳細未定で、行き当たりばったり的なドライブ旅行なんで、情報とても助かります。