Q&A

来年の春、プラハともう 一都市ならどこがお勧めでしょうか?

公開日 : 2010年06月16日
最終更新 :

こんにちわ

まだまだ先ですが、来年のGW辺りから6月までの間にスターアライアンスの特典航空券を取ってプラハに行きたいと思っています。 期間は1週間~10日間。 今なら行きは5月1日出発、帰りは8日発の特典航空券に空席があります。

セントレアからですので、往復ルフトハンザを利用してフランクフルト経由でその日のうちにプラハに入り、その後どこかへ寄ってからまたフランクフルト経由でセントレアへ戻る予定です。 

大学卒業時に1ヶ月ほど西欧諸国は廻ったので、出来れば今回は東欧へ行きたいと思っています。 

あまり移動をせずにゆっくり廻りたいのでプラハともう1~2都市にしたいと思っています。 都市間移動は一緒に特典を取るつもりです。

皆様のお勧めをお聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ブダペストの補足

こんにちは。
    ブダペストに行かれたら、ぜひ中央市場を訪れてみてください。

パリやローマはお好きでしょうか?
    ブダペストは、ドイツ的な可愛らしい街ではなく、いろいろな歴史や文化が詰まった都市という感じです。
    当然、食事やワインも期待できます。

私もセントレアからのルフトハンザはよく利用しました。
    良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブダペストの補足

こんばんわ

去年コペンハーゲンとサンクトペテルブルクは行きましたが、パリ、ローマへ行ったのはすでに二十数年前ですが、パリよりはローマが好きで、ドイツと比べるのは難しいですね。 ローデンブルクのような小さな町も好きですし、ローマのような町も大好きです。

ワインも大好きです~

セントレアからフランクフルトへの便をご利用なさったことがあるということですが、機材はどうでしょうか? 成田便とかと比べるとやはり古いのでしょうか?

お時間のあるときにでも教えてください。

• 10/06/16 23:27

ブダペスト・ウィーン

オタクの母さん、こんばんわ。

私も皆さんと同意見です。
    ブダペスト・ウィーンとも素敵でしたよ。

ブダペストはドナウ川とその両岸に架かる橋の景色がメインですが、温泉も有名です。
    また、西駅の世界一豪華?なマクドも有名ですね。
    たしかに!ヨーロピアンな雰囲気でした♪
    個人的には「漁夫の砦」からの国会議事堂の眺めが好きです。
    また、夜のドナウ川クルーズも鎖橋をくぐる時や、ライトアップの国会議事堂・王宮など、キラキラしてて素敵でしたよ♪
    オペラも最上階の端っこの席なら数百円で見られます。
    っていうか、その席からは舞台はほとんどみれませんが・・・。
    ホテル・アストリアはわりと良かったですよ~。

ウィーンはシェーンブルン宮殿、シュテファン大聖堂のほか、ホテル・ザッハーのザッハトルテは絶品です♪
    おみやげ用は木箱に入っていて、期待せずに食したら・・・
    ちょっと甘いけどしっとりしていておいしかったですよ。(今までパサパサのイメージだったので)
    「マジョリカハウス」もかわいくて好きです♪
    ユーロコインもモーツァルトがデザインされていて、ちょっとした記念になりますね~。

ながながだらだらごめんなさい。
    参考にしていただければ幸いです。
    素敵なご旅行を♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブダペスト・ウィーン

こんにちわ

ブダペストは温泉が良さそうですし、ブダペストにしようかと思っています。 マックもぜひ行ってみます。

ウィーンは以前行ったので、ザッハトルテ・・・ 甘すぎて半分も食べられなかった・・・でもパサパサ感はなかったですよね~ と言っても私が行ったのは二十数年前ですが・・・

オペラも5月ならまだ大丈夫そうなので楽しみです~

昨夜特典枠も調べましたが、まだGWの空きがあるようなので今日1日考えて、今夜には予約を入れようと思っています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 来年の春、プラハともう 一都市ならどこがお勧めでしょうか?

他の方と同意見になりますが、10年前に欧州を旅行した時に訪れたウィーン、ブダペスト、プラハの3都市は良かったですね。

ブダペストとプラハは特に夜景がすばらしく、それぞれ鎖橋、カレル橋あたりの夜景が最高でした。ウィーンでは、映画で有名な大観覧車と、同じく映画で有名な下水道を押さえておきたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 来年の春、プラハともう 一都市ならどこがお勧めでしょうか?

こんにちわ

ウィーンは以前行ったのでブダペストにしようと思います。 ウィーンの観覧車はそのときに乗りましたが、下水道は覚えていない・・・

ブダペストは温泉が良さそうですし、ブダペストにしようかと思っています。 プラハと共にきれいな夜景の写真が取れたらうれしいです。

昨夜特典枠も調べましたが、まだGWの空きがあるようなので今日1日考えて、今夜には予約を入れようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/16 16:44

フランクフルトイン・アウトなら・・・

次のルートが考えられます。

・プラハ~ブダペスト~ウィーン~フランクフルト

これなら鉄道でも移動できます。
    日数的にも3都市周れると思います。

以前、ウィーン、プラハ、ブダペストを一人旅したことが
    ありますが、その折の詳しい旅行記がありますので、次を
    参考にご覧ください。
    旅の計画の参考になると思います。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フランクフルトイン・アウトなら・・・

こんにちわ

ウィーンは以前行きましたのでブダペストにしようかと思っています。

鉄道も考えましたが、どこへ行くにも大荷物で旅をするので空路の移動にしようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブダペスト、クラクフ

プラハに匹敵する東欧の都市ならブダペストです。プラハよりいいという人も多いです。夜景は欧州一です。

クラクフは世界遺産第1号です。パリやローマ、ウイーン、プラハなどより世界遺産として残したい街に最初に選ばれたことはこの街のすばらしさを物語ります。

西欧諸国周遊時にもし、ウイーンに行っていなければ第一にウイーンですが、1ヶ月なら多分行かれているかと。

宿はYHがお勧めです。プラハはエクストールインYH、ウイーンはシュロスヘルベルゲYH、ブダペストは船の3つ☆ホテルのボーテルフォルチュナYHが安ホテルよりはるかにいいです。
    個室もあります。

http://www.jyh.or.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブダペスト、クラクフ

こんにちわ

クラクフは昨日調べて初めて知りました。 ご想像の通り、ウィーンは以前行きました。

ブダペストは温泉が良さそうですし、ブダペストにしようかと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件