Q&A

イスタンブール→パムッカレ→カッパドギア→イスタンブールの移動について

公開日 : 2010年06月16日
最終更新 :

こんにちは、8月2日からエジプト&トルコへフリープランで旅行予定です。
4日の午前中にエジプトを出て、5日、6日終日フリー、7日午後トルコ発で帰国します。

トルコではイスタンブール観光、カッパドギア、パムッカレへ行きたいと思うのですが、時間がないのでどこかに絞るか、可能な限りまわるかで迷っています。

可能な限り回る方法として、
4日の夜行(列車)で5日朝到着でカッパドギアへ行き、午後そのままパムッカレへバスで移動し、当日の夜パムッカレから移動、6日の午前中にイスタンブールへ夜行バスかなんかで戻ってこれないかな・・・なんて思っております。

そこで質問
①イスタンブールからカッパドギアへの夜行列車はトルコに着いてから予約するのでは間に合いませんか?(混み合って満員と言うことはあるのでしょうか?)
②カッパドギアからパムッカレへ移動する手段は、バス以外にありますか?(飛行機、鉄道・・・)バスだとどの位時間かかりますか(乗り継ぎでも良いです)?

③パムッカレ(デニズリ)からイスタンブールへ飛行機はありますか?タイムテーブル、料金など現在の情報が分かる方いらっしゃいますか?(トルコ語のHPしかなくて途方に暮れております。せめて英語が書いてあれれば良いのですが・・・)

とんでもない質問ですみませんが、よろしくお願いします!
また、日本語または英語で交通事情の詳しいHPをご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• なかなか欲張りですね・・・。

こんにちは。

sugit31さんのレスにもありますが、デニズリ~イスタンブール間の飛行機は運休するようです。
    それと、デニズリ~イスタンブール間の列車も2011年まで運休中です。(枕木の交換作業のためだったかな?)

時間がない場合は列車移動は諦めた方が良いと思います。(トルコの列車は時間通りには運行しません。確実に遅れますので・・・)

しかし、少ない日程のなかでなんとかカッパドキアとパムッカレに行きたいというお気持ちはわかりますので、ちょっと考えてみました・・・。

<第1案>
    8月4日:イスタンブル到着後~夜までイスタンブルを観光して、夜行バスでカッパドキアへ移動
    8月5日:1日カッパドキアを観光してから夜行バスでデニズリに移動
    8月6日:1日パムッカレを観光してから夜行バスでイスタンブールに移動
    8月7日:午前中イスタンブールを観光してから午後便で帰国

毎日夜行バスで移動していますので、ホテル宿泊は無しです。(・・・現実的では無いですね)

<第2案>
    8月4日:イスタンブル到着後、TK便でカイセリへ移動(14:25発か18:25発があります)ギョレメ泊
    8月5日:1日カッパドキアを観光してから夜行バスでデニズリへ移動
    8月6日:半日パムッカレを観光してからイズミルへバスで移動(約3時間ちょっと)、イズミルからTK便でイスタンブルへ移動(1時間に1便はあります)イスタンブル泊
    8月7日:午前中イスタンブルを観光してから午後便で帰国

まぁ現実的な案だとおもいます・・・。

<第3案>
    8月4日:イスタンブル到着後、TK便でイズミルへ移動(13:00発、15:00発、16:00発、17:00発などがあります)イズミルからバスでデニズリへ移動(1時間毎に数社のバスがあります)パムッカレ又はデニズリ泊
    6月5日:半日パムッカレを観光してからカッパドキア(ネヴシェヒル)へ移動ギョレメ泊
    6月6日:1日カッパドキア観光してから夜行バスでイスタンブルへ移動
    6月7日:午前中イスタンブルを観光してから午後便で帰国

まぁこの案も実現可能ですね・・・。

但し、かなりばたばたな旅行になると思われますよ。
    カッパドキアかパムッカレのどちらかに絞るか、どちらもあきらめてイスタンブルでゆっくり観光するのが現実的かとは思いますが・・・。
    検討してみてください。

参考にできるサイトはこちらです。

http://www.neredennereye.com/en/
    バスルートの検索に便利です。(但しこのサイトで表示されない路線やバス会社もたくさんありますので、このサイトの検索結果がすべてではありませんので)

それと飛行機はTKのサイトでどうぞ

http://www.thy.com/en-INT/index.aspx

またなにか御質問がありましたらどうぞ!
    では・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど・・・

いろいろな案を出していただいてありがとうございます。
    鬼まつさんがトルコの色々な質問にお答えしているレスはほとんどチェックしました!
    詳しい方がいて頼りになります。

今回のスケジュールはやはり欲張りな旅ですね。体力が持つかかなり不安です(笑)

どちらの世界遺産も捨てがたいですが、イスタンブールで美しいモスクも堪能したいのでどちらか1つに諦めようかと思い始めております。それだと、パムッカレよりカッパドギアの方がゆとり持って行けそうですね。それにカッパドギアの方が1日観光するとしたら満足感がありそうですね(口コミ等参照して・・・。)

アンカラエクスプレスは近代的な特急のように見えますが、あの列車も遅刻するのですか?
    鬼まつさんのオススメはバスですかね。あと飛行機も非常に便利ですね。予算が合えば!

もう一度詳しくスケジュール立ててみます!
    ありがとうございました。

• パムッカレ(デニズリ)からイスタンブールへ

トルコ航空によると、7月1日~9月1日の期間、デニズリ空港が滑走路をメンテするので、WEBによる航空券の販売を中止するとのことでした。
    トルコ航空のサイトは英語ですが、この期間の航空券は、全てBookedになっています。
    「地球の歩き方」によると、パムッカレへの鉄道路線は運休中とか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

運休・・・

ご返信ありがとうございます。

パムッカレの列車運休は本にも書いてあって、残念です。。
    飛行機は高いけど、今回は時間が惜しいので検討していましたが、そちらも運休とは・・。
    行きずらいですね。

明日友達とミーティングするので、一からスケジュールを検討しなおします。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件