Q&A

乗り継ぎ@メキシコシティ

公開日 : 2010年06月23日
最終更新 :

来週末にメキシコシティ経由でメリダに飛びます。
その乗り継ぎ時間が微妙に2時間あるのですが、
周辺に市場や時間つぶしを出来るスポットはありますか?

ご存知の方がいれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メキシコシティ空港周辺

私個人の意見で違う意見もあるかもしれませんが、乗り継ぎ2時間では、現実的に難しいと思います。メリダ行きの飛行機が大きいものでない場合(ERJとかCRJみたいな30人、40人乗りの物)、30分前に、バスで飛行機の横に横づけで滑走路にて乗り込みの可能性があり、この場合、1時間前に搭乗口周辺にいないといけません。特にメキシコシティは、搭乗口の指示が直前まで、でないので、モニターの前で搭乗口の指示がでるのをいまかいまかとはらはらしながら見るのがよくあるパターン。さらに、メキシコでは予定より早く出発になることもたまにあるので油断なりません。
    とすると自由時間は1時間です。往復に30分づつ使ってしまえば実質見る時間はありません。メキシコシティ空港周辺に怪しい市場があったように思いますが、治安のよいところではありません。完全手ぶらで、十分注意してという覚悟で、市場にいくことになりますが、空港が妙に大きく、歩いて行くのも難しいところです。タクシーで行く場合、帰りのタクシーを時間のプレッシャーの中で探すことになります。
    2時間ではどこかに出かけることを、私はお勧めしません。(ただ不可能とまでは言いませんが)
    ターミナル1なら空港の中に沢山、メキシコ風(アメリカのどこでもあるブランドショップではない)の土産物屋が沢山ありますので、それを見て回るので初めてなら十分面白いと思います。ターミナル2は新しくアメリカ風の店がいっぱいで面白くありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/23 20:48

なるほど

確かに1時間だと厳しいですね
    怪しい市場に出かけるほどの根性もありませんし…

空港でおとなしくしておくことにします
    教えていただきありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件