Q&A

ナイアガラの滝とグランドキャニオン

公開日 : 2010年06月24日
最終更新 :

こんにちは。
とても漠然とした質問なのですが、お許しください。

ナイアガラの滝とグランドキャニオンへ行ってみたいのですが、
どのような行程がよいのかぜひ皆様のご意見をお聞かせいただけませんか?
ロサンゼルスからなら、二つとも行きやすいと聞いたのですが、
少し調べてみると、そうでもないような感じもして・・・。

条件
・予算はあまりかけたくないです。(低予算希望)
・女性一人旅。(3度ほど、個人でのヨーロッパ一人旅を経験。)
・英語はあまりできません。(コミュニケーション程度)
・日程は10日間程度。
・ツアーが好きではないので、個人旅行希望。
 ただ、現地ツアーなどを組み合わせる方が行程がよいのであれば、検討します。
・好きなのは自然と動物です。
 ラスベガスには興味はありません。(行程で必要あれば、回ります。)

以上です。

また、治安があまりよくないという情報をよく耳にするので、もう少し
個人旅行になれてからの方が、よいだとか、語学は堪能でないと個人旅行は厳しいなど、
ご意見をお聞かせいただけると助かります。

まだ漠然と行きたいと思っているところなので、先延ばしの楽しみにして
おいてもかまわないと考えています。
その場合は他の地域へ行くつもりです。

まだ、行きたいなぁ~程度なので、まずは皆様の少しお聞きしたいと
思いました。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 2箇所だけ、なら可能でしょうが。

おはようございます。
    場所的な問題(組み合わせ方)については、皆さんから意見が出ていますので割愛します。
    金額的にどこまで許容できるかによっては、LA→フェニックス移動して、レンタカーを借りてグランドキャニオンへ。3-4時間のドライブですみます。フェニックス→バッファローへは、サウスウェストの直行便が飛んでいます。2ヶ月くらい前ならネットで直接購入すれば、安く済む可能性大です。 バッファローでレンタカーを借りて、ナイアガラへ。 アメリカ側は、州立公園なので緑も多いです。 カナダ側は、完全に観光地です。 バッファローからは、NYC.DC.デトロイト、シカゴなどが、最寄のハブ空港となっていて、たいてい1-1.5時間の飛行です。往復の航空会社次第でしょう。
    これであれば、10日で十分ですが、全て個人手配(バッファローの場合は現地日本語対応のツアーもどきがあると思いますがフェニックス発だと...)、レンタカー1人運転(いずれも、道順は単純ですが、やはり不安では? 
    私も、10日あれば、グランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープ+ヨセミテかイエローストーンですかね。 これが最後のアメリカ旅行で、どうしても2大観光名所に行きたい!であれば、話は別ですね。
    自然派の人にとってはツアーは良し悪しですね。 もう少し、ゆっくり見たいとか、ちょっと寄り道して..が出来ませんからね。  時間もないようですし、頑張って旅程を立てて、楽しい旅行にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

運転はできないのです。。。

こんにちは。
    コメントが増えていることに気がついていませんでした。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

免許をもっていないので、運転ができないんです。(苦笑)
    ただ、グランドキャニオンもナイアガラも観光地なので、
    バスなどで移動はできると思いまして・・・。

特に急いでいるわけではないので、ゆっくりどういうプランに
    しようか、検討していきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 二回に分けたほうが無難ですね!

丁寧に回答をいただきまして、ありがとうございます。

ご意見をお聞きして、ナイアガラメイン、グランドキャニオンメインで
    二回の渡米を考えようと思います。

あちこちのアメリカの公園にはとっても興味ありますので(笑)

実は、、、とある旅行会社からまとめたほうがよい・・・と
    言われたりしたもので、通常はそういうものなのかどうか、よく
    わからない気持ちもあったのです。
    ご意見を伺えてよかったです。

ナイアガラやグランドキャニオンへ、連れて行ってくれるだけのツアーなども
    探してみます。

アメリカはとても広いし、いろいろなツアーもあるようなので、
    楽しみです(^^♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人旅行であればJ@LAさんのアドバイスが適切かと思います。

私の両親が未だ若い頃、1度だけツアーで行ったアメリカは、まさにナイアガラとグランドキャニオンがセットになっていたようです。

・・・で探すとありますね。かなり高価ですが・・

http://www.jtb.co.jp/lookjtb/theme/tc_ame/tour/ame_04.asp

東と西では時差も3時間あり、かなりの強行軍になりそうですが、ツアーだけに効率的に回れますが、これを個人でとなると、

・グランドキャニオンは現地ツアーですね。
    ・ナイアガラもNYから現地ツアーがあると聞いています。
     NYをトロントにすればバスでナイアガラに行くことも可能です。

アメリカ横断は東から始めたほうが時差ボケが少ないと思いますので、ツアーの経路が正解でしょう。

航空券には明るくないので、どの会社を使えば効率的であるのか、安いのか(イメージ高そうな気がします)などは識者の書き込みを待ちたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もそう思います。

一生に一度の海外旅行だったらこういうコースもあり
    かとは思いますが、私も西と東を分けたほうがいいと思います。

昔、ナイヤガラからアムトラックでニューヨークに入りましたが
    摩天楼が徐々に見え、すごく素敵でした。

遠距離を飛行機で移動もいいですが、方面をまとめて
    ゆとりを持って鉄道移動もいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/24 19:04

西か東にまとめられた方が効率が良いかも

猫男爵夫人さん、こんばんは(色んな意味ですごいHNですね・・・)

まず、ナイヤガラの滝とグランドキャニオンというと典型的なアメリカの大観光名所ですが、日本の25倍の面積のアメリカのほぼ西の端と東の端になりますから、アジアで言うと香港とネパール、あるいはヨーロッパで北欧とスペイン・ポルトガルを一度の観光で行くのと同じ事になると思います。

> 予算はあまりかけたくないです。(低予算希望)

ご希望の2つの名所は、NYとLA(あるいはSF)などのように直行で行ける場所ではないので、近郊の大都市から移動する事になり、この2つを一度で回るのは、時間的にも費用的にも無駄になる部分が多いような気もします。
    日本から直行便のあるナイアガラ近郊の大都市はNYで、グランドキャニオン近郊の大都市はSFかLAになると思います。
    NYからナイアガラの間近の都市はバッファロー市へ飛んでそこからナイアガラ、
    グランドキャニオンに空の便が便利な間近の街はラスベガス市なので、そこからグランドキャニオンという事になると思います。
    レンタカーであれば、フェニックスやその手前のウイリアムズから北上する事になります。
    汽車やバスだと・・・すみません、判りません。

> ツアーが好きではないので、個人旅行希望

ツアーとは言っても、日本出発から帰国までのツアーと、現地の近郊大都市から名所へ行って帰ってる時だけのツアー(現地運営会社のツアーなど)とがあると思います。
    場合によっては『近郊都市から名所へ行って帰るだけのツアー』の方が効率良く見れてしかも費用も安く上がる事が多いようにも思えます。
    特にグランドキャニオンなどは車(レンタカーなど)が無いと個人で行くのは相当大変かと思います。

10数年前に家内と京都へ行った時、ツアーに乗りました。
    いまでも、地図とガイドブック片手の個人では一日であんなに効率よくは回れなかったと思っています。

> 好きなのは自然と動物です。
    一度しか行った事の無い僕の記憶では、ナイアガラの滝って『自然の驚異』は感じますけど『動物』と『普通の自然』はあまり感じなかった気がします。
    自然と動物がお好きでしたら、アメリカ大陸西側半分にまとめてヨセミテとグランドキャニオン あるいは グランドキャニオンとイエローストーンという形の方がもう少し費用も時間も効率的に動けるような気もしますが、ヨセミテやイエローストーンはご興味ありませんか?
    イエローストーンはいやと言うほど動物を見れますよ。
    なんせ、道の真ん中をバッファロー(正式名はアメリカン・バイソン)がのうのうと歩いていて、車も観光バスもその後ろからノロノロ運転でついて行く位ですから・・・(笑)
    運が良ければヘラジカとかも見れるらしいです。
    ワイオミング側から入った時と、アイダホ側から入った時が有りますが、ワイオミング側から入った時の方が大自然といろんな動物たちを体感したように思います。

国立公園では無いですが、真っ赤な赤土の岩山が続くセドナ(アリゾナ)とか(ディズニーランドのBig Thunderはセドナの岩山がモデルらしいです)、北カリフォルニアから南カリフォルニアへ伸びる海岸線(僕にはちょっと日本的な自然に感じますが、綺麗です。トドやアシカも居ますし、途中に温泉も有ります)
    秋のニューイングランド地方(マサチューセッツやメインなど北東部)の紅葉の山々も綺麗です。
    国道17号線を南下すると、北アリゾナの赤土(レンガを砕いて敷き詰めたような地面)から南アリゾナの白砂に変わり、電信柱よりも大きなサボテンだらけに風景が変わっていくのも自然を感じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件