Q&A

ノルウェー フィヨルドエリアのタクシー事情

公開日 : 2010年06月26日
最終更新 :

7月上旬にソグネフィヨルドエリアの木造教会をバスで回ろうかと思っています。
ただ、現地のバスの便数が極端に少なくルート作りに苦労しています。

Vik の教会に寄った後、Vangsnesからフィヨルドを渡り、Sogndal 経由でBorugund の教会に行こうと思っているのですが、日曜日のため Vik から Vangsnes の間のバス便がありません。
Vik から Vangsnes までタクシーでいくらぐらいかかるのでしょうか? そもそもタクシーはあるのでしょうか?
最悪、ヒッチハイクをしようかとも思いますが、この近辺でヒッチハイクを経験された方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レンタカでしょうね。

私達はスウェーデン、ルーレオからノルウエーフィンランド北部を回ってルーレオまで車で周遊しましたが、タクシは街中以外はチャータする必要があります。

ヒチハイクも他人任せなので、時間に余裕が有り、幸運なら良いですが、やはりレンタカが良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/26 19:33

Re: ノルウェー フィヨルドエリアのタクシー事情

先ずノルウェー、フェロー諸島、グリーンランドのタクシーは、日本の感覚で使うと高くつきます。
    更に、長距離は、無理でしょう。
    タクシーは、ありますが台数も少なくすぐには使えないでしょう。
    距離もあるので、レンタカーを借りたらいかがでしょうか。
    油は、高いですが。
    audi a6で、一日2000nokです。

ヒッチハイクですが、なんとか可能だと思いますが、勧めません。
    時間通り進めないことを念頭に置いて動くのなら別ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/06/26 19:41

追加

旅行会社に、手配を依頼する等。

• いいね! 0
    • コメント 0件