Q&A

イスタンブールからの日帰り旅行地

公開日 : 2010年06月29日
最終更新 :

今週末よりイスタンブールを4.5日間旅行するのですが、近郊の町で日帰り観光できるところを探しています。
どなたかご存じの方がおられたら教えていただけませんでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• カッパドキア日帰り

こんにちは。

カッパドキア日帰りで239EUR+航空券代別はかなり高いですね・・・。
    まぁ、日本手配のツアーなら仕方ないのかな・・・。

個人でも頑張ればカッパドキア日帰りも出来ますよ。
    例えば、
    07:20/IST発~08:45/ASR着(TK2010)
    20:50/ASR発~22:50/IST着(TK2019)
    で往復308.00TRYですね。

もっと安いチケットだと
    06:30/SAW発~07:45/ASR着(PC162)
    21:20/ASR発~22:35/SAW着(PC165)
    で往復234.98TRYですね。

カイセリ空港からギョレメまでシャトルバスで移動→1日ツアーでカッパドキアを観光→ギョレメでテイスティケバブ(素焼きの壺で食べる煮込みケバブ。カッパドキア周辺の名物ケバブです)を食べて→シャトルバスで空港まで移動→イスタンブールへ戻る。

といったスケジュールなら日帰りも可能ではないでしょうかね?
    航空券以外の費用はイスタンブール市内の往復・空港~ギョレメ間のシャトルバス往復・1日観光ツアー代・夕食代で、15OTL~200TLもあれば十分ではないでしょうか?
    総額400TL~500TLで「カッパドキア日帰り観光」を高いと見るか?安いと見るか?

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/30 19:22

お礼

詳細な情報ありがとうございます。
    上記を参考にベストなルート、ペガサス航空での日帰りを検討しております。
    早朝と帰りの空港までの交通等を考慮し決めたいと思います。
    ありがとうございました。助かります。

• カッパドキア

せっかくトルコいかれるのなら是非一度カッパドキア見るべきですよ。時間が少ないかも知りませんが日蹴りででもカッパドキアツアーでいけます。少し高いかと思われると思いますが一度検討してほうがいいと思います。日本でトルコ現地手配をやっている会社でそのような手配してもれるから一度しらべて見たらいかがですか。私は知っている中ではジェイ・ブリジスさんがお勧めです。http://www.at-bali.com/j-bridges/turkey/package/daily13.html ようなツアーだったらいけると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/30 19:34

お礼

代理店の情報ありがとうございました。
    申込〆切が8日間前というのが悔しい点でありますが、ペガサス航空という会社をつかえば
    日帰り自体は可能のようです。実際の早朝イスタンブール市街~空港 の交通手段等を考慮して
    決めたいと思っております。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブールからの日帰り旅行地

こんばんは。

エディルネ(バスで3時間前後)
    ブルサ(バスで3時間前後)
    イズニック(3時間前後)
    テキルダー(3時間弱)

このくらいかな・・・。
    他のレスにもありましたが、イスタンブールで4~5日でしたらわざわざ日帰り旅行されなくてもイスタンブールだけで十分かもしれませんよ。

イスタンブール市内なら例えば、
    ウスクダル(アジア側の港町でイスラムっぽい古い町並みがあり、市場もあります)
    カドゥキョイ(アジア側の港町でウスクダルよりも新しい町並みがあり若者が集まり、まぁまぁお洒落です)

旧市街のエミノニュから船で渡れます。

アナドルカヴァウ(ボスポラス海峡北部の港町で黒海が一望できます)

エミノニュ発の定期連絡船で1時間半くらい。

シレ(黒海沿いの街。海水浴場があります)

ウスクダルからバスで1時間程度で行けます。

ビュウック・アダ(マルマラ海にある島)

イスタンブールから船で1時間ちょっとで行けます。

私の思いつくのはこんな所かな・・・。
    では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/30 19:30

お礼

シレ(黒海沿いの街。海水浴場があります)
    ビュウック・アダ(マルマラ海にある島)

こちらの情報ありがとうございました。
    調べきれておりませんでした。
    これほど、日帰り先があるとローカルな部分が見れる気がして期待してきました。
    現地の感じを参考に決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブールからの日帰り旅行地

私自身はまだ行ったこと無いけど、エディルネはどうでしょう?
    ギリギリで日帰りできそうです。
    ここは、シナンの代表作、セリミイェモスクが見所です。
    ただ、4.5日なら、わざわざ日帰り旅行せず、イスタンブールで過ごしたら?と思いますが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/30 19:26

お礼

ご指摘のとおり、いろいろ調べた結果、イスタンブールでのんびり過ごそうかなと考えておりましたが、
    最近になって、カッパドキアとイスタンブールに行った友人から、イスタンブールは2日で十分すぎで、
    カッパドキアに集中すべきとの意見をもらい、急きょ、みなさんにお聞きした次第です。
    いろいろ情報を頂きましたので、現地で決めたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件