Q&A

犬連れコモ湖観光

公開日 : 2010年06月30日
最終更新 :

7月中旬に1週間ぐらい犬を連れてコートダジュールに行こうと思いましたが、夏の南フランスは酷暑。
イタリアのコモ湖に変更しようかと思っていますが、遊覧船&ゴンドラは犬を一緒に乗せられるのでしょうか。
ちなみに犬種はミニプードルで5キロ半。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 犬連れコモ湖観光

ロンバルディア州の遊覧船の運航には州の規制があり、その中に動物の輸送についての項目がありました。イタリア語だけです。
    定期路線以外の小舟についても同様か否か、私の語学力では読みこなすのが大変なので調べておりません。

http://www.navigazionelaghi.it/ita/sede.html

上記のページの右側に Regolamento d'Esercizio-File PDF へのリンクがあります。これを開くと10ページに 2. 9. TRASPORTO ANIMALI という項目があります。

luna diana さんがイタリア語に堪能でおいでなら余計な事かも知れませんが、私のつたない力でそれを要約すると、

「動物はしかるべき乗船券で乗せる事が出来る。中型犬と大型犬は常に口輪と紐、鎖を付けておかなければならない。小型犬(50cmを越えない)には口輪は要らないが、in grembo(膝に抱えておくの意か)の必要がある。いずれにせよ、席に座らせる事は出来ず、他の乗客に面倒をかけてはならない。特別条件として、動物の快速便(水中翼船と双胴船)への乗船は規制する」

ということです。お持ちのミニプードルの体長を測ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とんたとんたさんへ

イタリア語はわかりませんしページも開けなかったので大変参考になりました。
    たぶん犬用バックの中に入れて料金を払えば乗れるようですね。
    飛行機もキャビンOKなので心はコモ湖へ、です。

ご親切に感謝いたします。
    ありがとうございました。

• 教えてください、さすけねえも、犬と海外旅行に行きたいのですが?

luna dianaさんこんばんは~~~

さすけねえも、うちの「駄犬」と旅行に行きたいと思っているんです。

同じく小型犬のヨークシャーテリアで、自分が人間だと思っています(犬が近づくと怖がって逃げます、大きな犬に吼えられると「さすけねえ助けて~~~」て抱っこをせがみます)。

こいつといかに飛行機で海外旅行に行くか、方法で悩んでいます。

今のところ、実家や子供が面倒を見てくれていますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえさん

実はヨーロッパ(地中海側)在住なんです。
    日本から飛行機で犬と往復したことは無いですが、長距離線は航空会社によって小型犬キャビンOKのところがあります。
    今回は車で犬連れ。 フランスはほとんどどこでも(美術館以外)自由に犬を連れて行けるので心配ないです。
    でもプロバンス地方などの暑さは犬がかわいそうかなと思って北イタリアに旅行を変更しようと思っています。
    でも犬情報が無いので質問しました。