Q&A
  • 千葉県
  • 吸わない
  • 飲む
  • 中国語会話初級

なにがYH

公開日 : 2010年06月30日
最終更新 :

中国ではYH料金は時価、いつもたどり着くのが難しい日本YHをお勧めの人回答を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• YH業と言う商売

ケケッチョさん、こんにちわ♪

北京、上海等ではドミで80元。高いですね~。半分は仕方ないけど。。
    地方都市のYHは、英語対応の安宿を必要としている人専用ですね。
    田舎は、YHの看板をつけて営業してるだけの所が多く。英語・・・勿論通じなかったり。

BHチェーン店は、一通り揃ってる安心感あるも、
    東横インに泊まってる感じ。。“中国”の雰囲気が無く。。
    場所によって部屋の質感は意外とバラバラ。
    “男女”が利用することも近年ではごく普通。。 RMB150-250

1ランク上の商務酒店は、なかなか良くていい。RMB250-300
    尤もRMB350出せば4-5★が、上海等大都市以外では普通にあり。

こんな印象を持ちますが。。  YHの個室なんて意味判らない。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: YH業と言う商売

地方ではビジネスのツインが120~130朝食つき・ミニルーム100元で気持ちよく宿泊できます。あ~世博値段で上海に長い出来ません。

• 中国ユース 一度利用したい

ケケッチョさん、おはようございます。

私は日本を含めてユースを利用したことがないんです。
    北京で知人が宿泊したときに一度だけロビーと屋上公共スペースに入ったことがあります。
    そのときフロントの小姐と料金などについて話したりしましたが、彼女たち英語が上手ですね。
    中国のユースは質的にレベルが高いと多くの人から聞いています。

日本でビジネスホテルを利用することが多いので、
    中国でも経済型商務酒店を利用したいなと思っていますが、未だに一度も。

7天、漢庭、如家などの連鎖酒店は基本的に中国人用なのでどうかなと思っています。
    以前、奥体東門付近の店舗で会員上下(上下で一文字)についてフロントで説明してもらおうとしましたが、
    ほとんど英語が理解できませんでした。
    料金的にリーズナブルなので機会があったら、と思っています。
    でも、やっぱりユースのほうがフロントが役に立ってくれていいかも。どちらもそのうちに、と。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ユースは16歳の時から利用しています

いま63歳ですから計算できないほど利用しています
    7天、漢庭、如家は中国人向けですが内容は世界スタンダードです、上海のYHシングル300元など信じられません。