ローマ発フィレンツェ行きESのチケットを、オンラインで購入しました。 2等車で予約したものを、1等車に変更したいのですが、変更の仕方が分かりません。カスタマーサービスに何回か電話したのですが、留守電になってしまい誰も出ず、質問することができませんでした。ちなみに、チケットはMemo30という30%OFFのものです。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。旅行予定は2週間後です。
留守番電話? 単に機械応答になっているだけではないのでしょうか?それもイタリア鉄道の コールセンターではなく、電話会社の。 89 20 21: attivo tutti i giorni, 24 h su 24 hとあるので、毎日24時間。 しかし、per chi chiama dall’estero 0039 06 68475475 とあるので、 上の89 20 21は国内専用。海外は0039 06 68475475です。これでもダメ だったのでしょうか?89 20 21に掛ければ、イタリア語で、”この電話には 掛けられません”とか女性の声で繰り返すだけだと思います。 コールセンターではPer acquisti o cambi prenotazione - 2 が相当するのでは ないかと思います。 問題は、変更可能かですが、パスの類と異なり、差額というのは難しいのではないかと 思います。それに、予約変更ではなく、Cambio del bigliettoになると思います。 MENO30の説明では、 Cambio del biglietto E' consentito una volta dal giorno dell'acquisto e fino a 24 ore prima della partenza del treno prenotato presso qualsiasi biglietteria di stazione o presso l'agenzia di viaggio in cui è stato acquistato , pagando l'eventuale differenza di prezzo e solo per un viaggio successivo a quello prenotato. 出発の24時間前までに駅の切符売り場か旅行代理店(ただし切符を購入したところ) に出向いて、差額を払えば良いとあります。 Il cambio del biglietto acquistato su questo sito non è previsto on-line ed è possibile solo per importi pari e superiori; per i biglietti ticketless occorre rivolgersi direttamente alla biglietteria di stazione o all'agenzia emittente, per i biglietti che richiedono il ritiro presso le self service è necessario ritirare il biglietto cartaceo e poi rivolgersi in biglietteria. オンラインは、このサイトではできず、駅の窓口まで来いと書いてあります。
Re: Trenitalia オンラインで購入したチケットの変更(2等→1等) Kurimaro さん、こんにちわ。 Trenitaliaのサイトを見る限りチケット変更は駅の窓口か指定の旅行代理店にて差額を支払う事で可能とあります。オンラインによる変更は不可です。 一方で「予約した電車以降のものにのみ変更可」という記述(「以降」に該当する単語はsuccessivo) があります。このチェックがチケット発券システム内へ厳密に実装されていると、ご希望の同じ電車の2等チケットを1等に変更する事は多分できません。が、イタリアなので多分大丈夫でしょう。