Q&A

フィレンツェの駅名について 時刻表を検索していると・・

公開日 : 2010年07月02日
最終更新 :

フィレンツェからアレッツォに向かう電車の時刻表を検索していると
出発場所が

FI.SMN FI C.M   と  FI.SMN FI C.M  FI ROV.

というものがありました。

同じノヴェッラ駅の中のホームが違うのでしょうか?

ご存知の方 教えてください。 お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/02 23:00

SMN以外は、フィレンツエの

別の駅でんな。
    この意味するとこはよく判らへんが、FISMNを出た列車が、その駅にも止まること示してるんとちゃいまっか。
    NET時刻表の、最後に、detail by selectすると、select詳細が出てるけど、そこにはFISMNdだけの表示で、更にinfo選択すると、FICMやFIROVの停車時刻も出てますわ。終着駅SMNを出てローマ行きの列車は、北に向かって出発して、ぐるっと街を時計方向にまわって、街の東のFI C.Mを通過して南の向かうんですな。
    ローマからミラノに行く列車は、逆に南から北上して、街の東をぐるっと回って、北からFI C.Mに入って停車して、次いで北に向かって出発でんな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/02 22:37

Re: フィレンツェの駅名について 時刻表を検索していると・・

その時刻表の詳細を表示させればわかると思いますが
    たとえばFirenze S.Maria Novella 駅を9:08発車
    Firenze Campo Di Marte駅に9:13着、9:14発
    Firenze Rovezzano駅に9:17着、9:18発、というように
    フィレンツェ市内の3つの駅に停車して行く、ということでしょう。

検索のときに、Frenze とのみ入力したのではありませんか?
    Firenze S.M.N.と入力すれば、サンタ・マリア・ノヴェッラ駅のみの
    発車時刻が表示されると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

不注意でした・・

amoromaさん、いつもありがとうございます。

おっしゃる通り frenzeとのみ 入力しました。

本当に助かりました。
    勉強になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件