Q&A

ハリウッドのホテル(モーテル)選びについて

公開日 : 2010年07月02日
最終更新 :

ハリウッドのホテル(モーテル)選びで悩んでいます。下記の2つのモーテルどちらにするか迷っています。現地に詳しい方、泊まったことがあるかたアドバイスください。

男女2名で空港からレンタカーを借り、ラスベガスまで行きます。
途中、LAに2日ほど滞在のモーテルについてです。
日中はユニバーサルスタジオに行き、夕方から夜にかけてハリウッド&ハイランドをブラブラしようと思っています。
候補に挙げているモーテルの理由としては
「デイズ イン ハリウッド ニア ウォーク オブ フェイム」http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=26978
はモーテルの目の前にラルフズや地下鉄(Hollywood/western駅)がありハリウッド&ハイランドまでの往復地下鉄が便利かなと考えております。
「デイズ イン ハリウッド/ニア ユニバーサル スタジオ」http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=27739 はハリウッド&ハイランドより2本下がったサンセット通りにあり、となりがIN-N-OUT BURGER、向かいにIHOPがあって魅力、またグーグルで見ますとハリウッド&ハイランドまで歩ける距離ですが。
やはり治安が気になるところです。みなさんならどちらのモーテルを選びますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/03 03:20

    歌舞伎町裏路地と六本木

    結論から言うと、『その2つから選ぶなら』 迷わずSunsetにある(La BreaとHighlindの間の)Days Innにします。
    (「なんで、Near Universal Studioやねん?」という気はしますが・・・)

    Westernの近くのHollywood BlvdにあるDays Innも同様に「どこにWalk of Fameがあるねん?」というのは同様ですが、それ以前に「命あっての・・・」という気がします。

    旅行はそれぞれの目的や趣向があり、ホテル選びもそれぞれの基準になると思いますので、最終的にはご本人の趣向に沿った宿が一番だとは思います。
    ですから、あくまでLA在住者のひとつの『感覚』として参考にされてください。

    もしウチの家内が何かの用事でこの地域(Western&Hollywood)へ『車で』出かける必要があると言ったら、仕事を休んででも僕が運転して車を降りてから訪問する建物のドアまで付き添います。
    もし、地下鉄で行くと行ったら(言いませんが・・)「そんな事は許さん」と禁止します。
    日本から来た仲の良い友人が、Hollywood & Westernの近くに宿を取ると言ったら「送り迎えしてやるからウチに泊まれよ」と無理にでも断念させます。

    丁度2日ほど前に、その数ブロック(信号数本)の場所で、車を運転していた20代の男性が歩道から何者かに撃たれて(犯人は徒歩で逃走)車がファーストフード店に突っ込む(運転者は死亡)という事件がありました。
    警察は「捜査中だが、おそらくギャング関連の事件」と発表していました。
    事件はどこでも起こり得ますけど、これがサンタモニカとか閑静な住宅街であれば「あんなところで?・・・・怖いねぇ・・・気をつけなきゃ・・・」となりますけど、この事件は地域的に「まぁ、あの辺じゃ起きても不思議は無い・・・」とさほど関心を引きませんでした。

    モーテル自体は新しいようですね。
    ただ、レビューを見ると「このホテルをお薦めしています」の大半は外国人で、「このホテルをお薦めしていません」のほとんどがアメリカ在住者です。

    SunsetのDays Innは、Hollywood High(高校)の手前のOrange(幹線道路ではない、裏道)を北に歩かれてルーズベルトホテルやチャイニーズシアターのあるHollywood Blvdへ行かれても治安的には問題ないと思いますよ。
    (僕もその辺りでしょっちゅう路駐します)

    Western付近は高速が渋滞してたまに通り抜ける程度なので詳しくは判りませんが、Hollywood & Highlandの近辺は頻繁に行くので詳しいです。
    ただ、夜はHighlandから東は気を付けられて下さい。(たまに銃声が聞こえたりパトカーが走り回っていたりします)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/03 07:49

    その条件で友人が遊びに来るなら

    レンタカーが有って、ユニバーサルがメインで、ハリウッドもちょっとうろつく程度で、友人がホテルを探しているという事でしたら、僕ならHolyday inn Hollywood Garlandを薦めます。

    Garlandは、ハリウッドから丘の反対側(ユニバーサル側)で治安も悪くないですし、ユニバーサルまで車で10分です。
    多分値段はDays innより少し高い程度で済むと思います。

    http://www.beverlygarland.com/

    ハリウッドのホテルは、(予算が有れば)ルネッサンスやルーズベルト、Wや、サンセット地区のハイアット、スタンダード、サンセット・タワーなど以外はちょっとお勧め出来ないです。
    (歌舞伎町の裏通りの安宿に泊まるような感じですから・・・・同じ新宿でもハイアットであれば話は違ってきます)

    もうちょっと予算があればシャトー・マーモントやモンダリオン(Mondarian)は結構セレブの隠れ宿になっています。
    http://www.mondrianhotel.com/#/home/
    http://www.chateaumarmont.com/

    (他にもセレブの隠れ宿はいくつかありますが・・・)

    でも、今回は1万円位の宿という事なので、Hollywoodを離れた方が良いと思います。

    Hollywood & Highlandへは、車で行きチャイニーズシアターの裏(Orange通り、FranklinとHollywood Blvdの間)から巨大地下駐車場(地下駐車場ですが安全です)へ停め、エレベーターでコダックシアターへ抜けるのが良いと思います。

    ちなみに、オスカーの授賞式はコダックシアターの近辺2~3キロ四方が通行止めになり、チャイニーズシアター前の全6車線の道路全部が赤じゅうたん、Hollywood とHighlandの交差点全て(6車線)がリムジンのDrop off場所になりますが、オスカーの日(夜)と他の日では全く別な街です。

    (フラッと遊びに行くにしても)Hollywood BlvdのHighlandから東側はクラブ街になりますから、夜(10時以降)は避けた方が良いです。
    週末の夜のHollywood通りHighlandとVineの間は、どこを見てもミニスカートとハイヒールと刺青だらけで、車は渋滞で動きません。