Q&A

南米の周遊チケットに関して教えて下さい。

公開日 : 2010年07月04日
最終更新 :

南米の周遊チケットについて教えて下さい。
12月22日に成田発、1月3日に成田着希望で、ペルー、アルゼンチンを旅する予定です。
南米は初めてで、LAN航空のHPを見たのですが、周遊パスの使い方もよくわかりません。
行きたい場所は、イグアス、クスコ、マチュピチュ、ナスカです。
希望はなるだけ安く行きたいです。

LAN航空のエアパスを使って、下記のルートを考えました。
成田→マイアミ(DELTA)
マイアミ→ブエノスアイレス(南米周遊エアパス)
ブエノスアイレス⇔イグアス(サウスアメリカエアパス)
ブエノスアイレス→リマ(サウスアメリカエアパス)
リマ⇔クスコ(サウスアメリカエアパス)*マチュピチュも行く
リマ⇔ナスカ(バス)
リマ→マイアミ(南米周遊パス)

ここはこうしたほうがいい。とか、
エアパスは使わないほうがいい。とか、
お気づきのことがあれば何でもアドバイスお願いいたします。

それからLAN航空のエアパスはH○Sで購入しようと思い、何度か問い合わせていますが、
担当者が情報をあまりもっていらっしゃらないようで、回答があやふやな感じです。
予約手数料など発生すると思うのですが、価格的や対応面でお勧めの旅行代理店はありますか?

それと、LAN航空の南米周遊エアパスには燃油やTAXは含まれていないですよね・・・
エアパスは使わないで、片道づつ手配したほうがお得なんでしょうか?

わからないことだらけで、地球の歩き方と格闘しています。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大手旅行社よりも・・・

    ルミルミさん こんばんわ
    >12月22日に成田発、1月3日に成田着希望で、ペルー、アルゼンチンを旅する予定です
    早っ!! (笑) さすが、旅慣れているだけあります~♪
    私は2月に成田→ダラス→ ブエノスアイレスIN リマ→ロスアンゼルス→成田 プラス ランエアパスで旅行しましたよ

    ☆航空券の購入について
    大手の旅行社でも、中南米について詳しいスタッフがいなかったり、国内線など取れないケースが多いです。
    (取れたとしても 仲介手数料が高かったりします)
    地球の歩き方「南米」に載っている 南米に強い?会社の方が手配もスムーズだし、情報も豊富です~
    私も 某大手 H社 J社の対応には泣かされました(笑)

    私の場合
    1 トラベル子ちゃん・ABロードなどの 格安航空券のHPからブエノスアイレスIN リマoutのオープンジョーになる航空券を手配できる旅行社数社を探す。
    2 北米→南米の飛行機をラン航空か、提携のある航空会社すると、エアパスはより安く使えます。
      航空会社もチェックしてください(成田からだと 大韓航空とかアメリカン航空・・とか)
    3 1or2の 希望する旅行社に ラン航空のエアパスの取り扱いがあるかメールで問い合わせる
    ラン航空のエアパスのばあい、 3区間以上じゃないと発券してもらえない、変更が利かない(利いたとしても面倒)などのデメリットもあります。

    リマ⇔クスコについて
    リマ→クスコ ここはラン航空がありますね(本数少ないけど)
    クスコ→ナスカ 夜行バスではいかがですか? クルス デ スル社などデラックスバスもあります
    時間短縮した分、クスコで高山病対策にのんびり・リマやクスコの市外散策を楽しむなどされては?


    航空券等の資料編
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369013/-/parent_contribution_id/369013/
    アルゼンチン ブエノスアイレスhttp://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367610/-/parent_contribution_id/367610/
    ペルー ナスカ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369007/-/parent_contribution_id/369007/
    旅の写真など
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedules?order=desc

    お役に立てることがあれば どうぞ


     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    のりーたさん、こんにちは。

    のりーたさん、レスありがとうございます。
    御礼が遅くなってすみません。

    今回は正月成田帰着の便をとりたかったので、かなり早い行動です。
    旅慣れてる、なんてとんでもないです。
    初めての南米の上、雨期とのことで不安もいっぱいありますけど、なかなか長い休みが取れない環境のため、決断しました!

    のりーたさんに教えて頂いた通り、トラベル子ちゃんで検索した南米行きのチケットを扱っている代理店に問合せてみました。
    そしたら、LAN航空や他の会社のエアパスも取り扱っているということで、お願いすることにしました。
    手数料も良心的ですし、情報も豊富で、納得できました。

    のりーたさんは2月に行かれたのですね!
    私も行きはダラス経由でブエノスアイレスIN、帰りはリマOUTでLA経由となりました。(AA利用)
    エアパスに関しては現在問い合わせ中ですが、
    ブエノスアイレス⇔イグアス、
    ブエノスアイレス→リマ
    リマ⇔クスコ
    で買うつもりです。
    考えている旅程通り、飛行機が飛んでくれていればいいのですが・・・

    ボリビアOUTでウユニ湖も考えたのですが、13日間では日程的に無理そうで、
    今回は泣く泣く諦めることにしました(><)

    クスコ→ナスカは夜行バスを利用してみようと思います。
    短い旅行なので、高山病に悩まされないように、予防策をとっていこうと思います。
    資料もゆっくり拝見させて頂きます。
    ありがとうございました。

    また、質問させて頂くと思いますが、よろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件