Q&A

TGVの予約(TGV-europe.com)画面が分かりません!

公開日 : 2010年07月06日
最終更新 :

TGVの予約を行おうと、SNCFのHPから入り、英国の国旗をクリックしたところ、
「TGV-europe.com」の英語の画面に切り替わりました。

そして、すべて英語で完璧に?インプットしたにもかかわらず、
「We ask you to indicate a departure from the current time」というエラーメッセージが出てきてしまいます。

この英語の意味がよくわかりません。
ちなみに、最初、出発地には「Amsterdam」、到着地には「Renne」と入れました。
その後もう一度やり直して、「Amsterdam Zuid(南駅)」と入れました。
これらは、ポップアップ画面からクリックしたので、スペルミスはないと思われます。

何か間違っているのでしょうか?

SNCFのHPは、英語をクリックしても、すべて英語にならず、本当に不親切で使いづらいですね。
鉄道の時刻表検索・予約は、どこの国のHPも大変使いやすいのに、こんなに使いにくいのは初めてでびっくりしました。

どなたかご存知の方いらしたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Amsterdam⇒Rennes

    SNCFの画面で、エラーを再現できませんでした。数日後の出発だと、郵便でチケットを配達できないので、出発日を変更するように求められますが。
    この区間なら、SNCBでも購入でき、アムスでチケットを受け取るようです。使ったことはありませんが。
     http://www.b-europe.com/Travel

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    sugit31様、ありがとうございました!

    ご協力ありがとうございました!
    無事解決しました!
    sncfの出発地は、アムステルダム・セントラルだけしか受け付けてくれないようです。
    オランダのNSのサイトから、HI-SPEEDというサイトに入ることができました!
    お騒がせしました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件