Q&A

おすすめの移動手段を教えてください。フランス、イタリア、スペイン、ポルトガル。。。

公開日 : 2010年07月07日
最終更新 :

9月からヨーロッパを周ります。
今考えているルートは

パリ→南仏→イタリア→スペイン→ポルトガル→ロンドン
できればクロアチアも行きたいと考えています。
南仏以降の順番は変更可能なので、一番効率のよい周り方を教えてください!
そしておすすめの移動手段を教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 3国セレクトパス

おすすめの移動手段ということなので、欧州内はどこも列車が一番速く、便利です。
    仏、西、伊3国の鉄道乗り放題の3国セレクトパスを買い(ポルトガルは別払い)、南仏からカルカソンヌ、アンドラ、バルセロナ、グラナダ、白い村、コルドバ、セビーヤ(経由のみ)リスボン、マドリ(経由のみ)トレド、バルセロナ(経由)地中海沿いにチンクエテッレ、ベネチア、フィレンツエ、ローマ、バーリ経由、フェリー、ドブロブニク、プリトビツエ湖、ザグレブと回るといいかと。
    ロンドンはパリ滞在中に往復(片道2時間です)または航空券をロンドンでストップオーバーにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/07 13:26

ご返答ありがとうございます。

ご指摘いただいたように、まだ都市が確定してないためご迷惑おかけしました。
    マルコポーロ3さん、ご返答ありがとうございます。
    飛行機より陸路のほうが景色も見れますし、よさそうですね。
    時間はあり、交通費をなるべく浮かしたいので鉄道で情報を探してみようかと思います。
    おすすめの都市名までいただきありがとうございました。

• 10/07/07 08:40

空路のみ

エアライン(航空会社&航空券)の場所で聞かれているので、この点だけに絞って
    答えます。南フランスと言っても、ニースとマルセイユとではイタリアへの
    道がかなり異なると思います。スペインは広く、イタリアも南北に長いので、
    場所を明確にしないと、回答は得られない(勝手に場所まで決めてくる人は
    例外)はず。

その前に、パリとロンドンは決定なのでしょうか?要するに、日本からのルートです。

空路はイタリア-スペイン、ポルトガル-ロンドンだと思います。
    でもパリからなら陸路でのスペインは可能だし、パリ-ロンドン間は陸路(トンネル)
    のほうが普通です。ですから、何処に行くかによって大幅に変わるはずです。

ということで、エアラインの選択法を書こうと思いましたが、その前に、
    具体的な土地(都市)がわからないと、漠然と書かれても仕方ないので
    止めておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件