Q&A

旅行者にとってBESTなクレジットカードは?

公開日 : 2010年07月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

只今クレジットカードを検討中です。第一候補は
セゾンアメリカンエクスプレスのブルーです。

年会費 3150円、

ネット不正利用を保証するオンラインプロテクション
最高 3000万円、治療費300万円 の旅行保険
スーツケース1個を無料で空港から自宅まで運んでくれる

最近はインターネットを使って買い物する機会が増えました
航空券やホテル予約にオンラインプロテクションがあれば
安心だし、旅行保険も充実、さらに帰国時に重たい荷物を
無料で宅配してくれるサービスがあるのでこのカードに
変えようと思っています。

航空会社のマイレージ移行や海外使用時の手数料(2%)
でもっと条件の良いカードはあるんでしょうか?

アジア特にタイのスーパーマーケットなどでアメックスは
使えるのでしょうか?

ゴールドカード以外で空港ラウンジが利用できるカード
はないのでしょうか?

みなさま、お勧めのクレジットカードがありましたら
是非お知らせください。よろしくお願いします。

※低所得者なのでゴールドカードは審査で落ちます
※年会費は3150円以下で検討しています

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 旅行者にとってBESTなクレジットカードは?

マスターかビザのジョイントでないと、特にネット通販はかなり制限になりますよ。

ラウンジは流通系のゴールドで安い会費があります。

海外にいくと手数料が一番高いアメックスはあからさまに嫌な顔されますので、私は今は持っていません。

昔は郵ちょ+ビザかマスター+アメックス(+セゾン)なんて何でもついていたカードがあったんですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

確かに使いにくい

海外に限らず国内でも加盟店手数料が高いために嫌がられますね、特に飲み屋では。
    JCBと提携したとはいえホルダーにとっては使えてのクレジットカード
    一時はその加盟店が少なく不便を感じたものです。
    セゾンとの提携カードとはバックグラウンドが異なりますが、AMEX単体のカードは安心して持てるカードとして海外には必ず持って行きます。

• 退会ユーザ @*******
    10/07/08 06:40

Re: 旅行者にとってBESTなクレジットカードは?

セゾン・アメックスって!
    これいいですね! アメックスは年会費が高いので入りにくいですが、いろいろサービスが着いていることは知っていましたが、….

いま、ニュージーランドにいますが、クレジットカードは近くのスーパーで海外カードはダメよとか! 大型スーパーを探して歩いています。

クレジットカードの決済は1.6%と聞きましたが、61.60円で決済されました。キャッシュは、銀行で64円、両替商が66円+別手数料で68円、三菱は69~70円でした。カードだとさらにマイルが付いてきます。

私のカードはUAセゾンですが、月5~6万円の買いもので、700~800マイル付いてきます。UCのUAカードはそれほどではありませんが、….

タイのことはまったくわかりませんが、三菱のキャシュのレートはすごく悪い!手数料25%?! 現地の両替ならもう少しいいのでしょうか? 長くいる方、使う方はカードでないと損ですね!

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: 旅行者にとってBESTなクレジットカードは?

横レス 失礼します。

>タイのことはまったくわかりませんが、三菱のキャシュのレートはすごく悪い!手数料25%?! 現地の両替ならもう少しいいのでしょうか? 長くいる方、使う方はカードでないと損ですね!

たぶん施設利用料などの手数料が加算されていると思いますよ。
    デビットカードは以前レートが良くて便利なので利用していましたが、一回あたり3$程度の手数料が加算されるようになり、小額での利用はメリットがなくなりました。

失礼しました。