Q&A

メルボルン→シドニーの移動手段 長距離バスVS列車について 教えて下さい。

公開日 : 2010年07月08日
最終更新 :

7月の18日に、夜便でメルボルンからシドニーに行きたいと思っています。
長距離バスと列車では、どちらが お勧めかご存じでしたら
是非 教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m
*女性3人です。
*列車はXPTのエコノミー席は、窮屈?らしいのでファースト席の予定です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: メルボルン→シドニーの移動手段 長距離バスVS列車について 教えて下さい。

金額で考えるならグレイハウンドのバスです

コンセッションなら A$63.48 からあります
    3名なので、一人は横に誰かが座る可能性があります(満席でなければドライバー次第)

夜行バスで寝れる方ならいいですが、電車であっても夜行移動は宿代は浮きますが、結構身体が疲れます

ひざ掛けや枕があったほうがいいですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます(^^)

こんにちは。Ultra Lightsさま。

3名ということは・・・確かに1人の横には他人が座るんですよね~(^_^;)
    そこまでイメージしていませんでした((+_+))
    気づかせて頂き ありがとうございますm(__)m
    それを考えると 座席を向かい合わせにできる列車のほうが無難なようですね。

今まで「夜行バス」に乗った事が無いので全くイメージ出来ないんですよね(>_<)
    ただ、バスにしろ列車にしろ
    飛行機のエコノミー席で寝る窮屈さを思えば
    座席もリクライニングしそうだし フットレストもあるようなの
    「マシ」なのでは(?_?) 
    な~んて想像しているところです。
    後は、列車の座席をエコノミーかファーストか・・・。
    Ultra Lightsさんは、
    乗られた経験が、あるようなのですが、
    やっぱり そんなに疲れますか(T_T)?
    アラフォーが1名います。大丈夫でしょうか(^_^;)?
    ~だからと言って寝台は金銭的に余裕がありませんが。~
    何か 疲れない知恵など アドバイス頂けけたら嬉しいです。。。
    図々しくて スイマセンm(__)m
    どうぞ宜しくお願い致します。

• 豪州は鉄道が激安

バックトラッカーレイルパスを日本のATSで買えば、XPTでシドニーへ。さらにはXPTでブリスベンへも行けます、そしてNSW州内の鉄道に14日乗り放題で、ブルーマウンテンにも行けます。料金わずか1万8000円。エコノミーですが、これでもまだファーストにしますか?

3人なら宿はYHがお勧めです。メルボルン・セントラルYHやシドニー・セントラルYH、オペラハウス、ハーバーブリッジが眼下に一望のハーバーYHは中級ホテル以上に素晴らしいです。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 豪州は鉄道が激安

こんにちは。マルコポーロさま

幅広い情報 本当にありがとうございます(*^_^*)
    マルコポーロさんは、オーストラリアにも 詳しいんですね。
    もっと前に情報収集すべきでしたね(>_<)

厚かましいのですが・・・
    更に1つ詳しく教えて頂けませんでしょうか?
    アドバイスの中に「それでもファーストにしますか?」とあるのですが
    エコノミーでも十分という事ですか?(^_^;)
    本当は料金的には、エコノミー希望なんですが、夜便なので寝れないと辛いし・・・
    と言って、寝台は、出せる金額ではない為
    「ファースト」を選ぼうかと話してるんですよね( ^^)
    スイマセンm(__)m
    お返事頂けると助かります。
    宜しくお願い致します。