Q&A

カメルーンのLimbeってどんな町?

公開日 : 2010年07月11日
最終更新 :

私達は、今夏、カメルーンへ旅行予定です。

僅か3泊の旅行なのでポイントを絞るつもりですが、カメルーン最大の都市Doualaドゥアラ周辺を探していると、Limbeと言う町が有りました。

私達は島、半島、岬、ビーチが好きで、美味しい海鮮料理が有ると、他を無視してでも突き進みます。

LimbeにはDoualaに無い動物園や植物園もあって、何故大都市に無い施設がここに有るのか疑問です。

もし、赤道ギニアのVISA取得に失敗して赤道ギニアに行けなかった場合、ここから赤道ギニアのBioko島も見えるので行きたいと思ったのですが、ここには何か他に魅力的なものが有りそうに感じます。

Limbeについてご存知の方コメントお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 行ったことはないですが。

    Googleすると沢山出て来ますね。ということは、行く人も結構いるということでしょう。
    Doualaにはひとひと昔行きましたが、アフリカのごみごみした街でした。今はモダンになっている事でしょう。
    Jaicaも当時進出していました。

    http://www.odyssei.com/travel-tips/2942.html

    http://en.wikipedia.org/wiki/Limbe,_Cameroon

    http://www.google.com/search?q=limbe+in+Cameroon&hl=ja&client=safari&rls=en&prmd=v&source=univ&tbs=vid:1&tbo=u&ei=7X5BTLHxL4iIOJDf4PwM&sa=X&oi=video_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CDkQqwQwAw

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Limbeは期待できるものがありそうですね。

    Terra Africaさん、おはようございます。
    Limbe情報有難うございました。

    大阪は昨日梅雨も明けて、湿気の多い、いきなり33℃の高温になりぐったりですが、アムスも例年に比べて暑そうですね。

    私達はLimbeでMt. Cameroon、Black sand、Zoo, Botanical Gardenそれに、もしVISA取得に失敗して赤道ギニアへ行けなかった場合でも、赤道ギニアのBioko Islandを遠くから眺めることが出来るので期待したいと思います。

    Doualaは全く見る物が無さそうなので、もしご存知でしたら、この近くで日帰りできそうな良い観光地が有れば教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件