Q&A

シュケルバイラム明けと長距離バス予約について

公開日 : 2010年07月11日
最終更新 :

9/13日から8日間トルコへひとり旅へ行くのですが、9~12日までラマザン月の終了を祝う祭り「シュケルバイラム」と知りました。
イスタンブール~カッパドキア~サフランボル~イスタンブールという旅程で、イスタンブールからカッパドキアのみ飛行機。他の移動は長距離バスを利用する予定です。

バスに関しては、日本からの事前予約がなくても余裕で乗れると踏んでいたのですが、実際この時期にバスを利用するのであれば、予約はしていた方がいいのでしょうか?
週が明けてしまえば関係ないでしょうか。
少し不安になったので、、、
どなたか詳しい方がいましたら、教えてください・
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シュケルバイラム明けと長距離バス予約について

おはようございます。

日本のお盆&お正月と一緒で祝日前半は都会から田舎への帰省、後半は田舎から都会への移動で長距離バスは混雑します。
    が、ゆかとりこさんのスケジュールなら大丈夫ではないか?と思いますが・・・。

まぁ、トルコには星の数ほどバス会社があると言われていますので、何日もバスに乗れずに足止めされるような事は無いかと思います・・・。
    乗りたいバスの1本遅い便になったりする事はあるかもしれませんので、念のため時間に余裕を持ってオトガルに行くようにするか前日にオトガルで確認するなどされてはいかがでしょう?

では良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シュケルバイラム明けと長距離バス予約について

鬼まつさん、回答ありがとうございます。

やはり、予約はせず、現地で購入してみます。
    カッパドキアに2泊した後アンカラ経由でサフランボルへ向かうので、カッパドキアに到着したら2日後のバスチケットを調べて先に買っておくようにしたいと思います。
    前日、前々日に確認し、直前で困らないようしっかり準備します!!

アドバイスをどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件