Q&A

ノンカウイへのツアー

公開日 : 2010年07月12日
最終更新 :

8月にニューカレドニアのイルデパンに行きます。そこでノンカウイにも行きたいのですが、旅行会社に問い合わせてみると宿泊するウレ・ロッジでは現在ツアーを受け付けていない、と聞きました。
日本の旅行会社から申し込むと現地で申し込むより倍の金額がかかるので、できれば現地で申し込みたいのですが、どなたか詳しい状況をご存知だったら教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ノンカウイへのツアー

こんにちは。
    3回ほどノカンウィイのツアーに参加しました。
    宿泊は、メリディアンでしたが・・・。ここで、船長さんに予約をしてもらいました。
    ツアーは、2種類あります。ただ、必ず催行されるとは限りませんのでご承知置きください。
    特に8月は、向こうは冬ですので、波が高い可能性が大です。
    ヌメアには滞在されますか?もし、現地のもっと詳しい情報がお知りになりたければ、友人が経営していますが「AQUA]というお土産屋さんのHPでご質問をされるといいかもしれませんね。
    また、ヌメアのツアー会社で予約するのもいいかもしれません。
    ウレロッジは最近改装して、オープンしたコテージのホテルなのに、少し不親切ですね。(個人的意見です)
    前回は、その「ウレロッジ」前の浜辺から、ノカンウィのツアーを利用しましたが・・・。
    お役に立てず、すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件