Q&A

スイス・フランスの鉄道予約について

公開日 : 2010年07月12日
最終更新 :

8月初旬にスイス~フランスへ鉄道で移動しながらの旅行を計画しております。
時刻表で調べた結果、

10:31 インターラーケン発
11:23 ベルン着

11:34 ベルン発
13:15 ジュネーブ着

13:44 ジュネーブ発
16:43 アビニョン着

の列車の列車に乗車したいと思っているのですが、スイス国内は予約をする必要はなさそうだということなのですが、TGVだけ日本で予約すればよいということなのかわからなくて困っています。
TGVだけ予約となると、ジュネーブ~アビニョンだけを事前に日本で予約ということになりそうなのですが、
インターラーケン~アビニョンまで、途中下車したりする予定はありません。ベルン・ジュネーブは乗換えで利用するだけになります。インターラーケン~アビニョンまで一枚の切符で購入する必要はないのでしょうか?またスイス国内はスイスカードを購入しようかと考えています。初歩的な質問で申し訳ありません。わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スイス・フランスの鉄道予約について

スイスの質問でも書いていますが、スイスカードを使うのなら
    インターラーケン(グリンデルワルト?)からジュネーブは
    スイスカードのみで乗車できるので他に切符は不要です。

ジュネーブ~アビニョン
    TGVは乗車券と指定券の組み合わせではなく、両方が一体になった
    包括料金で乗る列車です。
    スイスのところで書いたレイルヨーロッパ ジャパンで
    http://www.raileurope-japan.com/train-tickets/
    この時間の列車は格安2等ユース料金で4200円と表示されます。
    安い料金の切符は販売席数に限りがあると思いますので
    現地に行ってからの購入ではそれが残っておらず、もっと高い
    正規料金になる可能性もありますからスケジュール確定なら
    早めに購入する方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジュネーブまでは安い切符が利用できるので、2枚に分けることに

インターラーケン~ジュネーブは自由席でのスイスカード利用なので、日本でジュネーブ~アビニョンまでのTGVの予約切符を買えばいいかと。
    スイス到着時にアビニョンまでのTGVを予約・購入してもいいですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件