Q&A

ムンバイからコロンボへの乗り継ぎについて

公開日 : 2010年07月15日
最終更新 :

ジェットエアウェイズを利用して香港経由でムンバイ入りした直後に、スリランカン航空を利用してムンバイからコロンボに向かう予定です。
私が調べた限りでは、ムンバイからコロンボへの直行便は、エアインディアとスリランカン航空しか飛んでおらず、同じ時刻に1日1便飛んでいるだけです。
香港→ムンバイ(23:05着、翌3:25発)→コロンボのスケジュールを予定していますが、乗り継ぎの間隔は4時間20分で足りるでしょうか?何らかのトラブルでジェットエアウェイズの便が大幅に遅れた場合には、どうしようもないと思いますが、通常想定されるレベルの遅れを勘案した場合に時間的に無理はないでしょうか?欧米であれば間隔が4時間もあれば、逆にどうやって時間を潰すか悩むところですが、インドだけに乗り継ぎのスケジュールに無理がないかナーバスになっています。
ムンバイ空港にお詳しい方や同じ旅程で行動されたことがある方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いくらなんでも十分でしょう。ただムンバイにはトランジットカウンターがない。

乗り継ぎ時間の確保はさすがに十分でしょう。
    インドには入国せずVISAも取得しないおつもりですか?(取得しようと思えば空港でアライバルビザはとれる)その場合は、さすがインド。普通の空港の乗り継ぎの常識が通用しないみたいです。
    制限エリア内にトランジットカウンターがない・・。
    とはいえUSAみたいに入国を強要されるわけではないのでまだこちらの方が良識はありますね・・・。

ムンバイ到着航空会社の「地上係員に乗り継ぎの申し出」をして、乗り継ぎ検査場に「誘導されて」、「パスポートや航空券(控え)を渡して、係員が乗り継ぎ手続きを「代行」して・・・

詳しくは下記をご覧あれ。

http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/bom/airport.html

まあ、ある意味面倒な作業が加わる分だけ、4時間20分というのは適度に余裕ある乗り継ぎ時間と言えるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いくらなんでも十分でしょう。ただムンバイにはトランジットカウンターがない。

ご返答いただき、ありがとうございます。
    当然のようにトランジットカウンターがあるものだと思っていました。
    事前にお聞きできて、本当に助かりました。

スリランカからの帰り道にエローラ・アジャンタ方面に立ち寄る予定ですので、
    インドのビザは日本国内でマルチビザを取得していく予定です。

教えていただいたANAのホームページに記載されているように、
    航空会社の職員にパスポートとチケットを預けるのは、若干抵抗があります。
    (彼らに悪意はなくとも、そのまま放置されることも想定されますので。)
    そのため、その場の判断で、時間的に余裕があれば、
    インドに入国した直後に、すぐ再出国することも念頭に入れて置こうと思います。

貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございました。