Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

ホテル情報サイト

公開日 : 2010年07月15日
最終更新 :

よく見掛けるホテル情報サイトで、「トリップアドバイザー」というのがあります。
これには地域の宿泊施設が詳しく出ていますが、このサイトでは、予約の欄がありません。
このサイトは、予約は行っていないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Tripadvisorはグルに・・・

WEBの画面検索で最初に現れる海外の大手旅行会社は最安と言っていますがお互い談合の上成り立っているように思えます。

WEBから探す場合は、最初に画面が出てくると並んでいる順位の上のHP(USA等の資本の旅行会社)を無視して数ページ後から検索されることが望ましいですね。(この場合でも、Tripadvisor他USA等の大手旅行会社は全て無視。)

大手旅行会社の料金は税金細部まで読まないと落とし穴が有ります。
    ホテルでは見かけは安く見えても税金等の加算があったり、他と比べる(ガボン、リーブルビルのLaico Okoume Hotelでは、朝食付きで約20,000でしたが、大手は一律約32,000で朝食無し。)と1.5倍もの差が有りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/15 17:03

Re: Tripadvisorはグルに・・・

なるほど、心しておきます。
    それにしても、ホテル情報の脇に付いているWEB見ると、かなりいい加減ですね。
    同じ名前のホテルだけど、違う国のホテルが出てきたりします。
    こちらはせっかく或る地域のホテルに絞って探しているのに、売込み優先でそんな事はチェックしていません。
    良く見ないと、危なっかしい。

• 退会ユーザ @*******
    10/07/15 09:22

Tripadvisor

kiyaさん、こんにちは。

Tripadvisor.comは、私のお気に入りです。いつもこのサイトで(主にランキング)で、
    泊まるホテルを決めます。

最近、日本語にも対応して、日本人の感想が入り始めているので、以前にも増して
    使いやすくなりました。

>このサイトでは、予約の欄がありません。

その通りです。このサイト自体は、予約の機能はありませんが、ExpediaやOctpusやBookingやVenereなどの
    ホテルサイトで料金を調べられるように、リンクがあります。

私はホテルに直に予約を入れたいタイプなので、いつもホテル名と住所などで検索して
    ホテルの公式サイトを調べ、そこから連絡を取っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/15 10:41

よく、わかりました!

なるほど、よくわかりました。
    Bookingは良く使いますが、それ以外のExpedia、Octpus、Venere、は一度も使ったことが有りません。
    私は外国語オンチですので、ラヴリ さんのようにホテルに直に予約を入れるのは難しいので、
    こんどこれらのサイトに、チャレンジしてみます。
    解説、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件