Re: Re: タイのバンコクから、ラオスのルアンパパーンまでの行き方について

お二方とも、ご丁寧にありがとうございます。
タイ国鉄の予約も考えたのですが、ネットで購入したため今週水曜日まで地球の歩き方ラオスがないのと、それに付け加えて今でもチェンマイからフエサイ経由でラオス入りするのか、
ノーンカーイからラオス入りするのか迷っているからだったりします。

ただ、色々調べているとビエンチャンからルアンパパーンまでのバスは、しんどいようなことが書かれている書き込みもいくつか見ている為、スローボートという逃げ道があるチェンマイからのが、ビエンチャンからルアンパパーンを往復するより楽で済むのかと思ってのチェンマイ経由だったりします。
チェンマイ自体に興味ないので(まだ3回しか訪れていませんが)ただ単に通過点のような感じになるとは思いますが、イサーンは初なので田舎だろうが、なんだろうが泊まって廻ってみようとは思っています。
ただ蚊だけは苦手でして^^;
タケオの食堂でも他の人はほとんど刺されなくとも私だけは抜群に刺されておりましたので、O型ではないのですが相当おいしい血のだと思います(苦笑)

またタイのスーパーとはTOPSや、BIG-Cあたりでしょうか?
220V仕様の蚊取りマットなどなど売っているものなのでしょうか?
蚊取り線香ですと私が弱弱なので、のどをやられますし、塗るタイプの白い液体の防蚊液も試したのですが、同じく私が異様に弱いみたいで発疹が出来ました。

やはりイサーンでも水掛けするのですね。
鉄道の予約しているHISバンコク支店と、こちらの掲示板で調べて出てきた代行屋さんにメール入れて予約出来ればするつもりですが、実際どう廻るかはバンコクに降りたってからや予約どうなるかでかなり変わってきますし、妥協しやすいので北から廻るルート取れなかったらノーンカーイのほうから行って、バンビエンあたりで引き返してイサーン巡りしてしまうかもしれないですし。
予定は立てたものの、強引に100%遂行するつもりがないのはいつものことだったりw

あとスピードボートも、しんどいんですね。そんな書き込み多数ありましたが。
蚊に襲われないからいいのかなw なんて脳天気に考えてたのですが、良く考えたらバスと違って雨天の際に、びちょびちょになるんですね。。。。

スレ立てておいて、あれですが
う~ん~~
ノーンカーイからと、チェンマイから。
すごい悩みどころですね~

二日後に歩き方と予約の返事が来る予定なので、いま少し悩んでみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: タイのバンコクから、ラオスのルアンパパーンまでの行き方について

>またタイのスーパーとはTOPSや、BIG-Cあたりでしょうか?
    >220V仕様の蚊取りマットなどなど売っているものなのでしょうか?

タイではLOTUSが一番多いですね。BIG-Cは大きな町にありますがノンカイにはありません。
    LOTUS(ロータッ)や セブンイレブン(セブン)で現地仕様の香取マットを売っていますので心配ありません。
    マットタイプとリキッドタイプの両方があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件