Q&A

クロックスで美術館など入場可能でしょうか

公開日 : 2010年07月16日
最終更新 :

月末にローマとフィレンツェを旅行します。暑さと歩きやすさからクロックスを履いていこうと思っています。
ヴァチカン美術館、システィーナ礼拝堂、サン・ピエトロ大聖堂、ウフィッツィ美術館へ行く予定ですが、クロックスで入場可能でしょうか。スニーカーなどでないとダメなのでしょうか。お教えください。どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 御礼

早速皆様からご回答いただきましてありがとうございました。
    クロックスの色を意識して、サンダル購入と双眼鏡も含め、クロックスで出発します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 欧米人は、サンダル、半ズボン何でもありの恰好で入ってますよ。

>>ヴァチカン美術館、システィーナ礼拝堂、サン・ピエトロ大聖堂、
    >>ウフィッツィ美術館へ行く予定ですが、クロックスで入場可能

欧米人は、サンダル、半ズボン何でもありの恰好で入ってますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クロックスで美術館など入場可能でしょうか

PS
    礼拝堂の中は薄暗いのでオペラグラス(百均で売っているもの)を持って行かれると重宝します。
    他の美術館等でも重宝するので是非 持参してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件

6月に行ってきました。
    ヴァチカン美術館
    システィーナ礼拝堂
    サン・ピエトロ大聖堂

クロックスOKです。

ウフィツィ美術館行ってないので分かりません。

一番厳しいと言われるヴァチカンでさえ、ノースリーブ、半パンの白人女性は多くいました。

私もはいていたのですがクロックスはかっこわるいです。
    まず、誰も履いていない。ほんと~~~に誰も履いていない。
    元々、クロックスはアメリカの非富裕層(特に黒人)が履くものですので白人は履きません。

現地の人は殆どサンダルなのでサンダルをお奨めします。
    向こうで買われても5000円も出せば革製の良いものが見つかりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

クロックスはサンダルじゃないから入場できますよね?って質問でしょうか?

ヴァチカン美術館
    ウフィッツィ美術館

システィーナ礼拝堂
    サン・ピエトロ大聖堂

上2つと下の礼拝堂、大聖堂は同じではないと思いますよ。

怪我などでどうしようも無い理由でクロックスを履くとしても、カラーとかデザインでクロックスと解らない物を選ぶのがマナーと思います。

スニーカーでも色やデザインも吟味したほうがいいと思います。

入場できればいいじゃんと言う人も居ると思いますので、そのような意見も尊重しますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件