Q&A

Alicante空港土曜20時過ぎ出発で月曜午前11時までに成田に着く方法

公開日 : 2010年07月16日
最終更新 :

Alicanteに今月最終週に突然行くことになりました。そこで土曜の17時まで用事があり、今度は東京で月曜の15時から用事があるので、成田に月曜の午前11時までに着かねばなりません。この日程を満たす便が見つからずとても困っています。

LCCも調べたのですが、調べ方が悪いのか、土曜の20時以降にAlicanteからヨーロッパのどこかの都市に行って日曜の午前中にその都市を出発して月曜の11時までに成田に着ける便がみつかりません。

一つローマまでライアンエアー(だったと思います)で行って日曜ローマからアリタリア発成田着がありそうだったのですが、ライアンエアーは翌日のアリタリアの空港とは違うところに着き、夜中にライアンエアー到着の空港からアリタリア出発の空港に行くのはどのような方法があるのか(バス、鉄道等)、時間はどのくらいかかるのか、安全なのか、価格はどのくらいかかるのか、調べられず、断念。

土曜の17時までAlicanteなので土曜のエールフランス23時パリ発日曜18時成田着に間に合うようAlicanteからパリに行く便も見つからず、、、。

Alicanteからヨーロッパ主要都市(成田への直行便がある都市)には意外と便が少なくて困惑しています。
乗換はヨーロッパでなくてもいいし、2回乗換とかでもいいので、土曜20時以降にAlicante空港を出て、月曜11時までに成田に着ける方法があれば是非教えてください。

もしご存知の方がいらしたら是非お助け下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 10/08/05 11:57

    どうでもいいけど

     順調に乗り継いで帰国したのだろうか?

     薦めた方としては、フィンエアーの感想も聞きたいけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お礼が遅くなり申し訳ありません

    お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイス頂いた方法で乗り継ぎ、無事に帰ってまいりました。本当にありがとうございました。

    フィンランドエアーはごくごく普通というのが感想です。機材はあまり新しい感じではなく、食事は思ったよりまずかったですが、ユナイテッドやチャイナエアラインよりはましかも。キャビンアテンダントのサービスはごく普通でした。爆睡していたので映画等のエンターテインメントは利用しませんでした。全体としてはルフトハンザ並みかなあ。

    さすがに帰国はアリカンテで目一杯仕事して、空港にタクシーで向い、マドリッドに深夜に到着して、空港近くのホテルへ。4時間程度でまた空港に向い、パリ乗継で成田。そのまま会社に向い仕事。ということでほとんど倒れそうでした。しかも同僚が倒れたので、その分も仕事、という事で、数日無理に働き、今数日間の夏休み中ですが、毎日食事とシャワー以外眠り続けています。夏休み前に購入した惣菜と冷凍食品で生き延びています。配達で起きたくないので出前も取らず、という状態です。

    異様に余裕がなくてお礼が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

    いずれにしろ、アリカンテ出張はうまく行きました。アドバイスのおかげで夏のボーナスは航空券代に消えましたが、生活費は何とか残りました。ありがとうございます。

  • 10/07/18 14:23

    出発日が不明なので

     現在 7月18日 14.00過ぎ フィンエアーで出てきました。

     フィンエアーでその週は18~20万円でマドリード20.25の到着して、往復できるものがあります。
     同日で22.30過ぎのイベリア航空でAlicanteに乗継できますし、7月31日もマドリードへ21.30の便があります。往復で、250ユーロ程度 オンライン購入可能です。 成田にも08.55に到着します。

     初日に余裕があるなら、MADで同日乗継しないで翌日の朝便で移動の方が、遅延を考えるとよいかもしれません。

     フィンエアーが7月25日発166260円、26日27日28日発175960円、29発185660円、30発224670円です。燃油、TAX含んでいます。これが安いとおもうけどなあ~

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    FInland air, Iberiaに決めました

    詳しい情報ありがとうございます。助かりましたぁ~~~。

    ロンドンまでEasy Jetとどちらがよいか悩みましたが、教えて頂いたFinland air, Iberiaの組み合わせにしました。

    7月28日に成田を出発してMadrid、夜中の乗り継ぎは遅れが心配なので29日朝一番でMadridから Alicante(この乗り継ぎのアドバイスもありがとうございます。夜中に乗り遅れたら真っ青ですよね。)、用事が何と土曜19時までと変更されたのですが、Iberiaの21時30分なら国内便ですしAlicanteダウンタウン?の取引先から空港までタクシーで行けば確か30分程度と聞いたので、 Alicante からMadridへの21時半発のIberiaの便には間に合うはず。

    そして、MadridからFinland airで成田に月曜朝8時55分着で到着。東京都心での15時からの仕事には成田から公共交通機関でも間に合う!

    本当にありがとうございました!今まで乗ったことがなかったFinland airに急にこの夏2回も乗ることになりました。意外と便利なスケジュールの運行で、価格もreasonable!これからも使いそうな予感。

    本当に本当にありがとうございました。総計20万強なので払っても何とか暮らせそう。Alicanteのホテルはそこまで高くないし、、、。しかしTurukとAlicanteの自費出張で夏の少ないボーナスも、この半年の貯蓄も飛んでいきます。それでも好きな仕事なので、取引先から仕事のお声がかかって嬉しいです。

  • バスか列車で別都市へ

    アリカンテから、バスか列車でマドリッドまたはバルセロナに行って、
    飛行機に乗るのが現実的だと思います。
    近場ではバレンシアからも、ローマやパリにフライトがあったかと。

    バスはwww.alsa.es、列車はwww.renfe.comで検索できます。

    スペインのバスは、全然危なくないですよ。心配しすぎです。

    ただ今月末となると、ヨーロッパから成田までの飛行機が取れるかどうか心配ですね。
    高くても、とりあえず空いている便を早く押さえたほうがよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはりバスか電車で移動ですよね

    やはり深夜のうちにバスか電車でマドリードに移動するのが一番いいみたいですね。

    バスと電車のHPを教えていただいてありがとうございます。このHPで一生懸命探してみます。

    ご親切に本当にありがとうございます。

    おかげで、何となくアリカンテから飛行機より、バスとかでバルセロナかマドリードに移動するしかないのでは、という感じがしていましたが、いよいよ決心がつきそうです。

    バルセロナで以前スリに何度もあいそうになって、スペインは怖いという気持ちがあったのですが、深夜バスはそれほど緊張する必要はないとのことで安心しました。長距離深夜バスは初めての利用ですが、トライしてみようと思います。

    ありがとうございました。

  • 10/07/16 23:05

    別案でてきました

     以前と同じフィンエアーです。
     NRT/HEL/MAD/HEL/TYOで発券 出発日が不明ですが 15~16万円ぐらい。

     MAD/ALC/MADで別発券 イベリア航空で Alicanteに同日最終便で乗り継げますが 余裕があるなら翌日の朝便で行く。帰りはマドリードで1泊する。出発日によるが、2~3万円ぐらい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/16 22:44

    大変ですね

     自費で出張という事で、過去ログ見てみたら、トゥルクの時と同じ方だったのですね。

     いくつか案が出てますが、それ以外では、

     20.00以降にマドリードへイベリアとSpanairで1便づつあります。翌日AF2101がパリに09.20着なので、AF272 06.30東京着、もしくは AF276 08.10東京着があります。

     AF2101 残席少ないです。

     AF272よりAF276の方が低い予約クラスの席が少しあるようです。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    10/07/17 09:42

    陸路は違反?

    Albacete Barcelona
    LMXJVSDF 23:30 07:30 47,2579 € Compañía ATLASSIB SPANIA, S.L.

    ALSAでは、
    ALICANTE BARCELONA(NORD) 22:05 07:15 41,14€
    ALICANTE BARCELONA(NORD) 22:30 05:30 46,27€

    Viaje de ida: Alicante - Aeropuerto madrid-barajas t4, 31/07/2010
    ALICANTE AEROPUERTO MADRID-BARAJAS T4 00:45 06:30 5h 45min 27,52€

    これで、早朝のマドリードまたはバルセロナ便が選べます。この時点でまだ日曜日
    なので、大手での接続を使えば(面倒なので大手の便名だけで書きます)、
    LH 2581 MAD 0905 FRA 1145
    LH 710 FRA 1335 NRT 0730*

    LH 4421 MAD 1230 MUC 1500
    LH 714 MUC 1545 NRT 1015*

    LH 4475 BCN 1205 MUC 1405
    LH 714 MUC 1545 NRT 1015*

    LH 4463 BCN 0820 FRA 1030
    LH 710 FRA 1335 NRT 0730*

    BA 489 BCN 0920 LHR 1030
    BA 5 LHR 1340 NRT 0905*

    BA 477 BCN 0715 LHR 0840
    BA 5 LHR 1340 NRT 0905*

    AF 1001 MAD 1015 CDG 1220
    AF 276 CDG 1330 NRT 0810

    AF 2101 MAD 0715 CDG 0920
    AF 276 CDG 1330 NRT 0810*

    AF 2349 BCN 0650 CDG 0845
    AF 272 CDG 1130 NRT 0630*

    AF 2149 BCN 0740 CDG 0935
    AF 272 CDG 1130 NRT 0630*

    AF 2149 BCN 0740 CDG 0935
    AF 276 CDG 1330 NRT 0810*

    LX 2021 MAD 0955 ZRH 1205
    LX 160 ZRH 1300 NRT 0750*

    LX 1953 BCN 0945 ZRH 1140
    LX 160 ZRH 1300 NRT 0750*

    LX 1951 BCN 0630 ZRH 0810
    LX 160 ZRH 1300 NRT 0750*

    AZ 77 BCN 1140 FCO 1325
    AZ 784 FCO 1510 NRT 1020*

    AZ 75 BCN 0625 FCO 0820
    AZ 784 FCO 1510 NRT 1020*

    AZ 7115 MAD 0705 FCO 0930
    AZ 784 FCO 1510 NRT 1020*

    AZ 59 MAD 0600 FCO 0830
    AZ 784 FCO 1510 NRT 1020*

    IB 3304 MAD 1145 CPH 1500
    SK 983 CPH 1545 NRT 0935*

    IB 3576 MAD 0855 VIE 1145
    OS 51  VIE 1355 NRT 0805*

    中東は、
    TK 1854 BCN 1200 IST 1620
    TK 50 IST 1830 NRT 1145*
    残念。

    AY 3682 MAD 1010 HEL 1530 Yなし
    AY 73 HEL 1715 NRT 0855*

    AY 3686 BCN 1000 HEL 1450 Yなし
    AY 73 HEL 1715 NRT 0855

    SU 290 MAD 1125 SVO 1810 Yなし
    SU 581 SVO 1940 NRT 1000*

    飽きてきた・・・

    MOV722 20:10 MOSCU /DOMODEDOVO VIM AIRLINESというので、モスクワに
    飛んで、
    SU 581 SVO 1940 NRT 1000*という方法もありますが、なんか惨めになるので
    (自腹とかいう噂)、止めましょう。


  • Re: Alicante空港土曜20時過ぎ出発で月曜午前11時までに成田に着く方法

    http://www.skyscanner.jp/

    いっぺんに色々な航空会社の便が検索できます。
    ざっと検索してみたところ、日曜日出発で月曜日の9時半に成田に到着するようです。


    8月1日
    11:05 ALC アリカンテ Cimber Air QI3038
    14:20 CPH コペンハーゲン 3時間15分
    空港で接続 1時間25分
    15:45 CPH コペンハーゲン SAS SK983
    (+1) 09:35 NRT 東京成田 10時間50分

    ただし、お値段は張りますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すっごい値段ですね(涙)

    経由地としてパリとかロンドンなどばかり調べていました。北欧という方法もあったのですね。教えていただいた検索サイトはすごく便利ですね。ありがとうございます。

    しかし、値段がすごい高いですね。ここまでの価格は厳しい、、、。夜行バスとかでマドリードまで移動する方法とか探せば少しは安くなるのかしら?アリカンテがそこまで不便なところとは知らず大変なことになってきました、、、。

    仕事が来たときに”航空券を調べてから、お返事を”という時間もなく、”即答してください。”ということで今後のキャリアを考えると、”喜んで。”と返答するしかなかったのですが、”会社に役立つ人間になるまでは自費出張”なので、この航空券価格では夏のボーナスも大削減で笑うほどしかないのに、8月の給料も航空券代になってしまって、食べていかれない~~。

    しかしまあお金を出せば何とかなるのだなあ、と妙に感心してしまいました。

    情報本当にありがとうございます。マドリードまでのバス検索サイト等ご存知でしたら教えてください。スペインのバスは大丈夫でしょうか?夜でもスリを考えて絶対寝てはいけないレヴェルの安全対策が必要でしょうか?バス便があるとしての話ですが、、、。