Q&A

ギョレメ→パムッカレの夜行バス

公開日 : 2010年07月17日
最終更新 :

7月末からトルコに個人で旅行に行きます。
カッパドキアではギョレメのホテルを取りました。
次の目的地がパムッカレなのですが、夜行バスを利用するつもりでいます。
ギョレメからパムッカレへ向かう夜行バスは8月初めのシーズンだと
前もって予約していなければ満席になってしまうほどでしょうか?

夜にギョレメに着いて、次の日1日カッパドキア観光をしてその日の夜に
デニズリへ向かうつもりなので、ギョレメに着いた時に
予約するつもりでいましたが不安になってきました。
やはり前もってホテルに頼んでチケットを取っておいてもらうべきでしょうか?
(それだと、高くつきそうで・・・)
日程に余裕がないので、どうしてもその日に夜行バスで出発しなければならず悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エラーで見られませんでした↓

ご回答ありがとうございます。
    日にちと出発地、目的地を入力して検索してみたのですが、
    何度やってもエラーで結果が表示されませんでした↓

多分、現地で予約しても大丈夫そうな様子ですが、
    すこ~し心配。。という感じです。
    もし日本から予約するなら、ホテルに一度問い合わせるしかなさそうです。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

座席表見れました

座席表見れました。8月はまだガラガラのようです。夜行だと、どこの席がよいでしょうか?

• Re: ギョレメ→パムッカレの夜行バス

こんにちは。

トルコのバスが混雑するのは、シェケルバイラムとクルバンバイラムの時期だけだと思います。
    それ以外の時期については予約しなくても乗車可能かと思います。
    但し、「絶対乗れます!」という保証は当然できませんので、絶対にそのバスに乗らなければいけないのであれば予約するのも良いかと思います。

とはいえ、同路線のバスは何社もありますので1社満席なら別のバス、ダメなら次のバス・・・といった選択も可能かと思います。

ちなみに、ネットで予約出来るバス会社を1社調べてみました。
    Nevsehir Seyahat
    http://www.nevsehirlilerseyahat.com.tr/?syf=anasayfa

8月2日(月)20:00Nevsehir発 → 8月3日(火)5:30Denizli着
    というバスがあります。値段は40.00TL(大人1名)です。
    このバスの予約状況は・・・。全席空いています。
    8月1日(日)の便が2席だけ埋まっていました。

トルコ人は事前に予約したり出来ない人が多いです。
    というか、前日や当日にチケットを買いに行く人がほとんどかな?ハッハッハ

日本を出発する前日までバス会社のサイトで予約状況を確認されてはいかがですか?
    状況を見て現地にするかネット予約するか決められてはいかがですか?
    ちなみに現地に行けば他にもデニズリ行きのバスがあると思いますが、私の知る限りでネット予約出来るのはこのバス会社だけです。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

座席表見られました!!

座席表の表示に成功しました!
    私が乗りたい日はまだ全然うまっていなかったので、
    出発までまだ10日ほどありますし、それまで予約状況を見てみようと思います。
    アドバイスありがとうございました^^!

• いいね! 0
    • コメント 0件