Q&A

鉄道の取り次ぎとチケットについておしえてください

公開日 : 2010年07月19日
最終更新 :

こんにちわ。

もう来週なのですが、7月27日~8月4日にパリinフランクフルトoutで旅行をします。
コツコツと貯めたマイルを使っての旅行で嫁と二人で行きます。

私は10年位前にヨーロッパをぐるりと回ったのですが、嫁は初めてであり、嫁が行きたいところを行きつつ、かつてとても美しかったスイスにも行きたいと考えています。

ルートなどまだまだ未定で思いつきでいくのもいいと思ってはいるのですが、ユーレイルグローバルフレキシーパスの二人で使うと安くなるチケットで行くのがいいか、普通にチケットを買えばいいか迷っております。
ホテルは最初のパリ以外は現地に行って取ろうと思っており、フレキシブルです。

希望訪問地は必須含めて下記になります。

・パリ(日本より到着)
・モンサンミッシェル
・グリンデルワールド(スイスの山がきれいなところ)
・ノンシュバインシュタイン城
・フランクフルト(帰国便出発地)

上記を含んでどのような行き方があるかや、ここは寄ったほうがいいなどなにかアドバイスなどありましたらお願い致します。モンサンミッシェルへのいい行き方や、パリからグリンデルワルドの行き方なども教えていただければ幸いです。

今のところは3カ国有効なパスを購入してトーマスクック時刻表を見ながらplanかと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とりあえず

Go Euroさん、こんばんは

レスが付きにくいですね。
    ヨーロッパをぐるりと回った経験があると言うことなので、とりあえず、旅行の案内書などをみて自分なりの予定を作ってからでないと、皆さんコメントしにくいと思いますよ。
    移動日が何日あるかが定まらないと、パスの話も出来ませんし。
    あと、記述は正確に分かる様に書いてくださいね。

鉄道の取り次ぎ→チケットの取次ぎ店ですか?何を聞きたいのか分かりません
    モンサンミッシェル→日帰りのツアーか、宿泊するかでプランが違ってきます
    グリンデルワールド→Wald(森)をワールドと書いている旅行書はないと思います
              (ゴールデンパスラインには乗りたいですか?)
    ノンシュバインシュタイン城→「豚抜き石城」ですか(笑)?ちょっと違うのでは?

とりあえず、1週間で回れるエリアとは思いますが、みなさんコメントができないようです。
    一度予定プランの作成をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件