Q&A

スイスパスについて

公開日 : 2010年07月19日
最終更新 :

8月初旬にスイス旅行の計画をしております。
どのパスを利用すればよいかアドバイスお願いします。

1日目  チューリッヒ空港着 (チューリッヒ市内泊)
2日目  チューリッヒ市内観光、ルツェルン (チューリッヒ泊)
3日目  チューリッヒ → グリンデルワルト → フィルスト(グリンデル泊)
4日目  グリンデルワルト → ユングフラウヨッホ (グリンデル泊)
5日目  グルンデルワルト → ツェルマット (ツェルマット泊) 
6日目  ツェルマット → ローザンヌ (ローザンヌ泊)
7日目  ローザンヌ → ジュネーブ空港 

友人と行動し3日目に一人友人と合流します。
現地でのパスの購入を検討してます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: スイスパスについて

ぼうふらおじいさん

回答ありがとうございます。
    ハーフフェアカードの存在を知りませんでした。
    99スイスフランで、乗り物すべてが半額になるんですか?
    日程は、変える予定はないのですが、このカードだとルツェルンを往復すると
    高くなってしまうんでしょうか。
    シュタイン・アム・ラインのラインフォールとは、どのようなものなのでしょうか。
    ハーフカードは、乗車時に毎回行き先までの切符を買わないといけないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハーフカードについて

いちいち買わなければならないのは、そうなんですが、何日分かまとめて駅窓口で買うことも可能です。

各区間の運賃および列車時刻表は www.sbb.ch で調べられます。 かの国ではハーフフェアは一般的なので運賃検索でも半額運賃が出てきます・

フレキシパス利用でルッツエルン往復での一日分と 半額の往復ではあんまり差は無いはずですが、それでも若干ハーフカードのほうが安いかもしれません。 帰りのローザンヌ泊で差が出てくるとふんだのですが・ ・。

シュタイン・アム・ライン および ラインフォールについては スイス政府観光局日本HPのエリアで検索してご覧になってみてください。

www.myswiss.jp です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミューレン

チューリヒは余り見るところがないので初日ルツエルンまで行って泊のがいいかと。

グリンデルではミューレンに行くといいです。グリンデルよりも素敵という人も多いです。

ツエルマットへの移動日はシュピーツ、ツヴァイジンメン、モントルー経由(ゴールデンパスルート)が絶景です。
    早くツエルマットへ入りたければ、特急などトンネル経由でなく絶景のBLS線経由普通列車でブリークへ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイスパスについて

ルーシー2さん

2日目のルッツエルン往復(友人と合流する前日のプラン)およびお帰り時のローザンヌ泊でパスの選択が難しく?なっています。

思い切って初日空港でハーフフェア・カードの1月を99フランで購入、全行程50%(ユングフラウヨッホ往復も含めてです。 フレキシパスなどの場合はグリンデルワルドから25%割引にしかなりません)。

なお2日目のルッツエルン往復はお友達と一緒に3日目早立ちでお立ち寄りというのはいかがでしょう。2日目は シュタイン・アム・ラインとラインフォール見物などがおすすめですが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件