Q&A

ルツェルンでのレストラン情報お願いします。

公開日 : 2010年07月20日
最終更新 :

来週29日に成田発で行きますので、急ぎ情報をいただけるとありがたいです。

旅の最後、グリンデルワルトを後にして、チューリヒから帰国します。グリンデルワルトからチューリヒ空港へ移動する途中、ルツェルンで半日を過ごしたいと思っています。観光は前回の旅で満足していますので、今回は、カペル橋界隈だけで十分で、むしろ早めの夕食に時間をとってもよいかと考えました。その日の夜は、空港ホテルに泊まり、翌朝のフライトに備えます。

そこで、ルツェルンで、夕方4時ごろから早めの夕食をのんびりとりたいと、2、3のレストランのHPを覗いてみたのですが、ランチが14時くらいで終わり、後は18時~からの営業が多いのでしょうか、そんな印象です。これは、もしかしたら、スイスでは、ランチと夕食の中間の時間帯は営業していないってことでしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。

また、ルツェルンで、気軽に手頃な値段で食事できるレストランをご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。ジャンルは、あまりこだわりませんが、強いて言えば、一般的なところ、イタリアンか、シーフードなど、それから、ビュッフェなども気楽なスタイルが好きです。景色が良いと尚ありがたいのですが…。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カフェ

taakeeeさん、こんばんわ

今の季節、空が暗くなるのは午後8~9時になります。
    そのため、夕方から8時ごろまでワインやビールを飲みながら時間をつぶし、暗くなってから夕食をとるのがヨーロッパ流の生活のようです。

そこで、夕方の明るい時間に、ソーセージやピザをつまみながらビールを飲むようなカフェは沢山ありますので、そのような店で夕食を取ることは可能です。
    ちゃんとしたレストランでは、暗くなるまでディナー・メニューが食べられないことがあります。

カペル橋を渡って、左側の旧市街に入っていくと、沢山のオープンカフェがあり、皆さんがビールやワインを飲んでいます。そういった所で、夕食を済ませてしまうのが良いのでは。
    ロイス川沿いにもいろいろお店がありますので、その辺で探されると、ルツェルンらしい景色を眺めながら食事が出来るかと思います。
    駅に戻るのもすぐなので、遅く暗くなるまでいても大丈夫です。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カフェ

ま~おじさん(さん)

早速のお返事ありがとうございます。
    夕方から8時ごろまではワインやビールで時間をつぶし、暗くなってから夕食をとるのがヨーロッパ流とのこと、あ~、なんか了解できました。

それでは、当日の流れで、カフェで軽食か、暗くなるまで待ってしっかり食事するか、決めていこうと思います。

事前にスイス事情がわかってよかったです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件