Q&A

ドバイ明け方のフライト

公開日 : 2010年07月21日
最終更新 :

ドバイ明け方のフライトについての質問です。
8月下旬にヨーロッパ旅行を2週間ほど、学生女子一人で考えてます。
パリ・シャルルドゴールからドバイ経由で帰ろうと思ってます。

その際に、
(経由地ドバイで2泊した後帰国する際、帰国便が明け方3時ドバイ発です。
その際フライトまでの時間をどう過ごせばいいのでしょう??

(夜12時には空港着いてるほうが良いですよね。ホテルとか夜まで居させてくれるところあるんですかね...?)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• マルハバラウンジという手もあります

ドバイ空港内には、マルハバラウンジという、有料ラウンジがあります。35ドルくらいで、食べ物、飲み物フリーです。シャワーはありません。飲み物は、ビールはもちろん、ジンやウォッカまで飲み放題です。お腹いっぱいになるほど食べ物もあるので、考え方次第では、安いですよ。もちろん、無線LAN(これは空港内どこでも飛んでいますが)以外に、無料で使えるネットパソコンもあります(こちらも空港内の通路にもあります。が混んでいてなかなか空きを見つけられません)

私は、時間が5時間ほどあるときは、このラウンジでのんべんだらりと寝たり飲んだりしています。さすがに、ドバイ名物の通路の床に寝そべるというのはしたくないので。

旧ターミナル、2007年にできた新タールミナルのどちらにもあります。ラウンジ内は、旧ターミナルだけだったときは、わりと混んでいましたが、いまはそれほど混んでいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

へぇー!

そんなところがあるのですか!確かに空港内を見ると言っても2時間ぐらいで飽きそうだし何より疲れそうで心配です。
    ご飯とか見つけたり座る場所確保とか考えると35ドルでのんびりなら良いかも!ですね

ちなみにそのラウンジは事前予約ですか?
    日本人女性一人でいたら浮いちゃう感じですかね?(かえって金もってるアピールになったら怖いので...)

• Re: ドバイ明け方のフライト

22時頃まではモールオブエミレーツあたりで時間はつぶせますよ。(カルフールもスキー場もある) メトロが24時に終わってしまうので、空港へはそれまでに行っておいた方が楽です。
    出国手続き後のトランジットエリアは午前3時頃に出る便が多いので結構込んでいますよ。 待ち時間が長くても、出発待ち用のイスの一部がリラックスチェアーになっているので、これが確保できれば問題ありません。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ふむふむ。

やはり空港へは夜11時~半ごろには着こうかと思います。実は空港前にあるワフィモール?も深夜までやっているということで、注目してます!

リラックスチェアー!!それが見つけられたら良いですね。やっぱり余裕大切ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 選ぶホテルによると思いますが・・

大型のホテル(ちょっとリッチな)ならば,深夜便に対応した休憩所を設けているホテルがあります。以前,パームアトランティスに滞在しましたが,ウェイティングルームがありましたよ。安ホテル2泊分と思って,ちょっと良いホテルに滞在するのもありかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ウエィティングルーム!いいですね!!

大型(ちょっとリッチ)とは、星でいえば4つ以上とかですか?
    今、「ル・メリディアンドバイ」や「orient guest hotel」(←B.B?)というのを考えています。
    ドバイはYHが少ないし高いので、どうせならちょっと良いホテルに泊まりたいなと...(女性一人なので安全面も心配です)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/21 05:29

ドバイ

日曜日、乗り継ぎでドバイ空港にいました。ただし5時間の待ち時間でしたのでずっと空港に「籠城」していました。外には出ていません。

ホテルに夜までいることができるか? もう一泊分払えばいさせてもらえるのではないでしょうか、あちらも商売ですから?(当たり前ですね、ゴメンなさい) 部屋を使わず、荷物だけ預かってもらうつもりなら可能だと思いますよ。ホテルにレストランがあればそこで時間つぶせますし、夜の11時、12時まで...

空港は大きな近代的な空港(9時間だか前に後にした日本の空港が貧相に思えてならなかった)です。夜の早い時間に空港入りして時間つぶした方が良いと思います。1分でも早くチェックインして、荷物から解放されて待合エリアをブラブラするか、寝過ごさないように気をつけて搭乗ゲートの前の椅子に座ってたらどうですか? わたしはそのエリアで出発、搭乗待ちでしたけど、ノートパソコン持参ということもあって、そんなに退屈しませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

なるほど!もう一泊分という手もあるのですね。
    皆さんドバイ空港は広くて立派と書いてありましたが、それなら時間つぶせそうですね!

あと、チェックインしても中にお店などあるんですかね?
    チェックインする際に女性一人とか言えば、席の指定は出来るんですか?(ネットで『通路側にお願いした』とか書いてあったので。。。)
    非常に初歩的な質問ですいません ’~’