Q&A

北米に詳しい方、教えて下さい!

公開日 : 2010年07月21日
最終更新 :

カナダ・メキシコを含め、来年の旅先を考えています。
希望は、以下の内容なのですが(注文多くてすみません)、何度か旅をしており、今まで気付かなかった旅先を探しております。

①7日間くらいの予定です。出来れば春~夏、冬でも良い所があれば検討したいと思います。
②国立公園系。自然が好きです。最後の2日間で、都市の夜も満喫して帰りたいです。
③今まで行った事のある場所は除外して欲しいのです。除外するのは、グランドキャニオン・モニュメントV・ヨセミテ・デスバレー・カナディアンロッキー・セブンMブリッジ辺りです。

季節、期間と②も少し考慮頂き、③に勝るとも劣らない観光地がありましたら、是非教えて下さい。

また、イエローストーンが少し気になっているのですが、遠さもあり、二の足を踏んでいますが、行かれた方の感想なども、是非聞いてみたいです。

あれこれわがまま言いましたが、教えて頂ければ嬉しい限りです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ドライブ好きなら

た~ぼさん

いま話題に上っているイエローストーン、ティトンは大自然が美しく、また公園内も良く整備されていて、自分で車を運転するのなら観光しやすい所です。私は両公園を一週間ほど車とトレッキングで周りましたが、見所は様々なところにあって、飽きることはありません。なかでもティトンの山々と対面した時は、なぜか涙が出てきました。
     もし動物好きでしたら、イエローストーンでは身近にバイソンやコヨーテを見ることが出来ますし、運がよければ(?)、狼と出会うことも。両公園内のいくつかの宿に宿泊しながら周ると面白いと思います。
     私の場合、デンバー経由でティトンの南にあるジャクソンに飛び、そこでレンタカーを借りました。ジャクソンは西部開拓時代の香りが残る街です。居心地は・・・ですが。

どこかで書かれていたロス~サンフランシスコの海岸線ドライブですが、実はこれ、私は隠れた名所だと思っています。もし興味があればまた書きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

だいぶ気持ちが傾いてます。

西のコヨーテさん、ありがとうございます!

イエローストーン、やっぱり魅力的ですね。
    そんなに時間がないのですが、トレッキングは好きですし、動物との触れ合いも楽しみです。ただ、カナディアンロッキーで出会ったエルクやビッグホーンシップとは違い、肉食系ですね。。。
    マルコポーロ3さんのアドバイスにあった、クレーターレイクも気になってるんですが、場所的に厳しいので、別の機会にゆっくり見るとして、ティトンと2つに時間を費やした方が良いでしょうかね。

で、三泊くらいで、この2つとも満喫出来るでしょうか?
    何せ、しがないサラリーマンなので、7日間程度の旅行なのですが、連れの中には、待ってる家族への罪滅ぼしじゃないですか、最後の一日半くらいは色々頼まれ物を買ったりとかで、SFなり大都市に寄らなくちゃいけない、とか勝手な事情もありまして。。。
    まぁ、買い物しない人間も、最後の夜は大きな街で、美味しい料理と美味しいお酒が飲みたいので、皆納得の上、毎回そうしてるんですが。。。

それから、ロス〜サンフランシスコのドライブ、いいですよね。
    実は、僕も15年前、このコースを走ってるんですが、まだ若かったし、行き当りばったりの旅だったのですが、相当印象に残ってあます。サンタモニカから始まって、サンタバーバラやハースト城、当時はそれほど有名じゃなかったように思いますが、ギルロイ、モントレー、カーメルなど、思い出すのですが、ここでサンフランさんに頂いたBIG SURの情報を見て、久々に行ってみたくなりました。
    20回くらい海外旅行してますが、グランドキャニオン、カナディアンロッキーに次いで、三番目の思い出なんです。

色々書いてしまいましたが、情報を頂いた皆さんには感謝致します。
    また、何か情報ございましたら、教えて下さい!お待ちしています。

• イエローストン、クレーターレイクで決まり?

3に勝ると断言してもいいのは国立公園も世界最初そして、世界遺産第1号のイエローストンです。現地2泊3日です。国立公園系が好きならまず何を差し置いても行って欲しいです。世界中の温泉を全部足したものより巨大らしいです。
    セブンMに比べれば近いですよ。

透明度世界一を記録したクレーターレイク(オレゴン)は3に勝るとも劣らないでしょうか。
    私が最近衝動買いした世界の絶景ベスト100(王様文庫)というオールカラーの文庫本にモニュメントV、セブンマイルとならんで紹介されています。本屋で立ち読みを。絶対行きたくなるすごい写真で、残念ながら私が撮ったものとは大違いでした。プロはなぜあんなにもきれいに撮れるのでしょうか。

透明度世界有数のタホ湖(カリフォルニア)も素晴らしいです。こちらもデスバレーとともに紹介されていましたが、残念ながら番外で写真はありません。ネット検索を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報有難うございました!

空き時間に、少しネットで見ましたが、クレーターLは口コミ等の評判もいいし、勿論景色も素晴らしいし、相当惹かれました。

湖だけでなく、程よいトレッキングなど、楽しみ甲斐もある感じで。また、場所はきっちりは見てませんが、オレゴンならシアトルからも簡単に行けそうですし。

それと、そんなにイエローストーンは良いですか。各国行かれてる貴殿にすすめられると説得力があります。まだ、詳しくは調べてませんが、ソルトレイクで車を借りたらいいのでしょうか?

あと、クオーターLからSFまでは、車ではどれくらいかかるのでしょうか?(出来れば、最後の夜はシアトルでなく、SFで過ごしたいという、超個人的な理由ですが)
    また、気が向いた時にでも教えて下さい。

• 退会ユーザ @*******
    10/07/21 22:02

Re: 北米に詳しいといえるか?

分かりませんが、今年6月下旬に行ったヨセミテは滝の水量が多く、すばらしかったです。4月5月が天候不順で珍しく雨(現地雪?)が多かったためです。現地がちょっと俗化されているのが残念です。さながら上高地みたいです。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/38425/image?1278141608

夏の終わりには滝が枯れていることもあるらしいです。

もっとものおススメは BIG SUR です。アメリカで最も美しいとされる海岸線です。天気が良ければ最高です。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/19369/image?1226306678

但し、車の運転が必須です。LAまで2日は必要です。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます!

BIG SUR、奇麗な所ですね。
    モントレーには、ちょっと寄った程度はあるのですが、そこから近くに、こんな場所があるなんて知りませんでした。
    車の運転は好きだし(というか、ドライブが海外旅行の楽しみの一つです)、サンフランシスコ〜ロスまで海岸沿いをドライブするなんて旅でもいいかもしれませんね。
    参考にさせて頂きます!

ちなみに、ヨセミテは二度行きました。いいですよね。ただ、何れも真夏の旅行だったので、仰るようにヨセミテフォールは枯れてました。。。

まだ先の話なので、また思い付いたら教えて下さい!