Q&A

クリスマス、元旦のアテネ

公開日 : 2010年07月21日
最終更新 :

年末年始にアテネに行く予定です。
日程的には到着が12月24-26日の間、帰国が元旦か2日で可能なのですが、クリスマス期間は店が全部閉まっていると言う事なので12月26日夕方アテネ到着にしようと思ってます。
また帰国は元旦の午後を予定してます。この日程で公共交通機関、及び博物館等観光に問題ないか教えていただけますか?
もし24日か25日に入っても問題ないならそちらにしようとも思ってます。
観光情報・旅行記ではなく交通機関、商店、博物館の開館時刻に限っての回答頂ければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/12/22 22:56

店は休み

カフェ程度でしょう。
    元日に開いているのは。

ただし、ギリシアは他の欧州と少し違うようです。大晦日はレストランも閉まるし、2日も閉まっていました。

交通機関は幹線(空港などを含む)ならば問題ないはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボクシング・デイ

12月26日もボクシング・デイでお休みだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クリスマス、元旦のアテネ

昨年末からお正月にかけてアテネに2週間滞在しました。
    確かに,博物館,遺跡などはクリスマス(24, 25)と元旦はお休みです。レストランはほとんど開いていません。仕方なく,私たちはクレタ島へ飛びました。ここも元旦は閉まっているので,大晦日の午後,大急ぎでクノッソスへ行ったのを覚えています。幸い,クレタ島のレシムノでは,フォルテッツアは開いていました。
    現地ツアーも色々あり,旅行代理店で予約できます。ツアーは曜日の決まっているのもありますから,到着後すぐに代理店に行かれることをお勧めします。(代理店も24日午後とクリスマス,元旦はお休みでした)
    ギリシャの観光情報は,下記に申し込めば,立派なパンフレットを送ってくれます。
    http://www.visitgreece.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/22 14:34

ありがとうございます

返答ありがとうございます。
    やはりクリスマス時の訪問は避けた方がよさそうですね。
    これでチケットを取る日程を決められそうです!

• いいね! 0
    • コメント 0件