Q&A

ベトナムサパの週末のゲストハウス事情。

公開日 : 2010年07月22日
最終更新 :

今週末にベトナムのサパへ行こうと思っています。
先週一度ハノイからラオカイまで行き、中国へ抜けて今大理にいます。

週末のサパの市場にあわせてまたベトナム入りしようと思っているんですが
週末だと旅行者が増え、宿がとれないかもしれないみたいな情報があり、宿が見つかるか不安です。
ホテル検索すると高いホテルなら空いてるみたいなのですが、、、
バックパッカーが泊まるような安いゲストハウスは週末だと当日行って探すのは厳しいでしょうか?
先日ラオカイ行きの夜行列車もかなりの人数が乗っていたため、
サパのかなりの人気にびっくりしています。

サパのゲストハウスに詳しい方いましたら情報お願いします!
できたら一泊1000円以内には収めたいのですが、、、、

その他何かサパのおすすめありましたらよろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • サ・パYH

    サ・パYHをオンラインで予約されたらいかがですか?
    もし、満員でもメールすると取れるかと。枠が別なので。

    http://www.hihostels.com
    です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サパのゲストハウスについて

    ありがとうございました!
    無事、安めの宿をとることができました!
    また何かありましたらよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空いてると思いますよ。

    サパは、小さなゲストハウスだらけですから、部屋はありますよ。
    下手に高いホテルだと、
    サパの中心から離れてますから、
    動きにくいです。

    大理からならば、一度昆明へ出て、
    昆明から河口への夜行バスに乗る。

    すると、朝に河口へついて、ラオカイへ出て、
    そこからサパ。

    つまり朝の早いうちに到着しますから、
    部屋はたくさんあります。

    僕が行ったときも8月でしたが、部屋はたくさんありました。
    もともと、旅行者は、サパ自体に長くいません。

    少数民族を見る、トレッキングツアーに参加したりしてます。
    ですから、サパのゲストハウスに空きがないってことはないです。

    こちらにサパの写真があります。
    http://tabi.yumenogotoshi.com/2002/vietnam05.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件