Q&A

9/18-10/2 マドリッドin バルセロナoutで一人旅

公開日 : 2010年07月25日
最終更新 :

9/18-10/2 マドリッドin バルセロナoutで一人旅をしようと思っています。数年前にメキシコに行って、ドラクエのように毎日移動して宿をとって一泊か二泊してまた移動という方法で二週間滞在して毎晩飲み屋で友達ができて楽しかったのですが、そういう旅をしたいと思っています。
マドリッドからバルセロナはきりのいいところで電車で仕方ないと思って、in out別の飛行機をとりました。
できるだけマドリッドやバルセロナなど治安の悪い大都市でなく、周辺都市を、2,3時間の移動時間で移動しながら旅したいと思っています。

おすすめの移動プランがありましたら、教えてください。

それと、ドミトリーが苦手なのですが、それでもYHはおすすめでしょうか?

また同時期一人旅の方いらっしゃったら、お食事でもご一緒できたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • YHは個室に

    約2週間なので、マドリ(泊なし)、トレド2、アヴィラ、セゴヴィア、マドリ乗換え、コルドバ、セビーヤ経由ロンダ、ジブラルタル、白い村カサーレス、マラガ・ネルハ経由、グラナダ2、(夜行寝台またはマドリ経由AVE)バルセロナ2がいいかと。2以外は1泊です。

    YHはドミが苦手なら個室がいいかと。たいていあります。
    http://www.jyh.or.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/26 09:07

    ありがとうございます。

    マドリードはどうしても途中で通るんですねー。でもこのルートは無駄がなくていいですね!性格には十六泊十七日なのですが、だいたいのルートを決める参考にさせていただきます。ありがとうございました。