Q&A

香港にてフカヒレが食べたい!!

公開日 : 2010年07月25日
最終更新 :

8月に4人で香港旅行をします。フカヒレ料理を食べたいので美味しくて、リーズナブルな価格で食べれるレストランを教えてください(ホテルのレストランでも可)。
飲茶や、ショウロンポウ、マンゴープルンなども食べようと考えておりますが、1食位コース料理をと考えております。よきアドバイスお願いします。
滞在先のホテルは、シェラトン香港です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 香港にてフカヒレが食べたい!!

返信有難うございます。
    滞在中、一度くらいは、高級店で、景色も楽しめるレストランで本物のフカヒレを食べたいと思います。
    王子飯店いいですね。是非行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シェラトンすぐ近くに

フカヒレの原材料の多くは日本産の輸入品。
    なので同一素材で技術が同じなら日本で食べてもそんなに味も値段も変わらず。

有名どころはシェラトン近く、ワン・ペキン(北京一号)上階にある王子飯店(プリンスレストラン)。
    リーズナブルというより、高いけど。
    4人ならひとり1万円で結構な種類が頼めるでしょう。
    日本語が通じるかどうか知りませんが、マネジャーは日本人相手になれている。
    窓側はビクトリア湾と香港島側の眺望がすばらしい。景色も味のうち。

値段的にややリーズナブルなのはここより海側のセレナーデ。

超リーズナブルなのは日本でもあるけど、フェイク物フカヒレ。
    セブンイレブンで10元以内で売っています。

マンゴープリンなどスイーツはそこいらにある居留山。イートイン、テイクアウト対応です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 油麻地方面がリーズナブルな価格のレストランが多い。

私が以前、香港に行く前に情報を得ていたサイトです。
    油麻地駅周辺で気になったお店でふかひれ入り水餃子というのを食べました。
    とても美味しかった記憶があります。

香港に行く前に、以下のサイトで情報を収集しました。
    美味しいお店情報も多いですよ。かなりマニアックかも。

ガイドブックにのってない香港
    http://hongkong.7as.net/park/

• いいね! 0
    • コメント 0件