Q&A

インド鉄道予約サイトについて

公開日 : 2010年07月26日
最終更新 :

初のインド旅行を今夏のゴールデンウィークに考えています。

全体で9日間しかなく、
デリー⇒バナーラス、バナーラス⇒アーグラーの
夜行列車を計画しているため、
日本から鉄道のオンライン予約(IRCTCから)をしました。

先々週ネットから予約をして、
WL2という状態でしたが、予約完了まで画面がすすみ、
プリントアウトをしました。

それから1週間が経ち、
ユーザーIDとパスワードを入力しても
間違いでマイページ画面に行きません。

そこで、1週間前再び登録し直して
再度予約までしてほっとしていたんですが、
本日マイページを開こうとしても
マイページ画面に行かない状況です。

出発10日前でだんだん焦りも出てきたんですが、
オンライン予約された方で
このような経験された方はいらっしゃらないでしょうか??

再度はじめから登録しなおさなければ
ならないのでしょうか?

ご教示お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/07/27 05:47

    一番簡単な間違いの

    全角入力やとあきまへんが、大丈夫でっか?
    全角スペース入れてるとか・・・
    インドの時間外とか

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/26 23:35

    Re: インド鉄道予約サイトについて

    試しに私のIDとパスワードでやってみたら問題なくログインできましたので
    あなたの「マイページ画面に行かない」と言うのがログイン出来ないと言う意味だとしたら
    私にはその原因はわかりません。

    ただ二度もIDとパスワードを取って(それぞれ別の?)予約も2回入れたならいわゆるダブルブッキング
    になっているのではと危惧します。

    時間を変えたら予約がうまくいったなんて報告も以前有りましたからそんなで試してみるとか、
    多分それでもダメな場合はIRCTCにメールしてみたらと思います。案外反応早いですよ。あるいは電話か。

    めげずに頑張って下さい。まあ事前に処理できなくても現地にいけば何とかなる気もしますが(無責任)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返答いただきありがとうございます。

    大文字や考えられることは
    何度かトライしてみたつもりでしたが、
    やはりログインできなかったので、
    一度IRCTCに直接メールしてみたいと思います。

    自分の質問に誰か連絡してくれるのかなと
    はじめ思ってましたが、
    夜分遅くにも返答いただきまして
    本当にありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件